寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2020-09-01から1日間の記事一覧

短編小説「花柄」2

くじらがまだ生きていてユキちゃんと私でチャットをしていたころ、ユキちゃんは心とは反対にどんどん男へと成長していく体に苛立ちと悲しみを覚えていた。 <ネットで女性ホルモン剤って買えるよね?> 唐突に聞いてきたユキちゃんに、私はパソコンの画面の…

短編小説「花柄」1

コーラルピンク、ピンクベージュ、アプリコットピンク。 似たような色の口紅がずらりと並ぶ売り場を見て、ユキちゃんはひどく驚いていた。私もあんまり詳しくはないけれど、とりあえずユキちゃんに似合いそうな色を比べ始める。ピンク系が良いというユキちゃ…

にこにこ靭帯損傷手術入院体験記

2018年6月17日~手術前日~ うっかり足首の靭帯を痛めてしまいまして。くっつけちゃうために入院しましたの記録です。 病院の受付を済ませて、病棟へ行きました。わたしは4人部屋です。部屋にはおばさんが1人いて、実際は2人部屋みたいな感じです。 明日の手…

真っ黒歴史

1991年7月14日、誕生。 母曰く、痩せこけて鶏がらみたいな赤ん坊だったそう。 九州の田舎で幼少期を過ごす。よく泣く子どもだった。 小学校に入学。 好きでもないドッジボールのチームに入れられて苦労する。 余談だが、わたしはドッジボールをどっちぼーる…