寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

第2章がはじまるよ!

やっぴー!かなえです。

今までモバスペさんで書いていた日記ですが、サービス終了のため、はてなブログさんにお引越しすることになりました。新居はどうでしょう?読みづらくないですか?大丈夫?? 昔書いた日記などはまだ移せていませんが、それはまあ、ぼちぼち。サービスが終了する前に、先に新居の住所をお知らせしておきます。今後はこちらで日記を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 

今朝は7時過ぎに起きて、ぼんやりと朝の支度をしてました。それからピッピちゃん(愛犬)のお散歩に行きました。いつものようにぼんやり歩いていたら、正面からリードで繋がれた猫ちゃんが、飼い主を引っ張りながら走っていました。耳の小さなグレーの猫で、まだ仔猫くらいで小さかったです。

どういうわけか、家の近所では猫を散歩させている人が多いです。おじさんが猫を散歩しているのを見かけることもしばしばあります。やっぱり猫ちゃんも家の中ばかりいると退屈だし太りやすいんですかね。ピッピちゃんはあんまり歩きませんでした。いつものことです。

 

あ、そういえば、わたしは昨日髪の毛をちょっと切りました!

前髪が若干切られ過ぎたような気もしましたが、まあ、髪は伸びゆくものだからいいでしょう。美容院帰りにホームセンターでシャンプーとトリートメントの詰め替えを買いました。薬局などで買うよりも、ホームセンターの方が安いです。

それで、帰宅して意気揚々とシャンプーを詰め替えようとしたのですが、なかなか上手く詰め替えができません(不器用)なんとかシャンプーを絞り出し、ああようやく詰め替えができたと思ったら、洗面台に乗せていたシャンプーボトルが床に落ち、シャンプーが床にこぼれてしまいました。

のおおおおおおおおーーーー!!

あわててボトルを拾いましたが、詰め替えたシャンプー(3回分くらい髪が洗える量)が床に飛び散りました。もったいなーーーーい!

とりあえず雑巾を洗って床を拭きましたが、あれですね。濡れた雑巾で床拭くと、普通に泡立ちますね。だってシャンプーだもの。拭けば拭くほど床が泡立っていくよ。シャンプーのフローラルな香りの中で、要らないタオル(今度は乾いたやつ)でなんとか拭き取り、事なきを得ました。ふいーーーっ。

と、まあわたしの日常はそんな感じです。こういう、特に何にも起こらない日々を書いていきます。よろしくです。