寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

明日こそHAPPYに。

明け方ごろ、ベッドから落ちて目が覚めました。わたしは寝相が悪くて、ベッドから転がり落ちるなんてのはしょっちゅうなのですが、今回は頭から落ちました。後頭部を床に打ち付けて、あまりの痛さに「うわあああああ」とうめきながら床に寝転んでいました。なんとか再びベッドに這い上がって眠ったのですが、夢の中でも頭をぶつけていました。あー痛かった。

 

今日も父親は絶賛不機嫌モードでした。早朝の仕事を終えて、帰って来たと思いきや怒鳴り散らしていました。ピッピちゃんにまで八つ当たりのように怒鳴ったりするので本当嫌だし困ったものです。

ママンが用事があって外に出ると、わたしは父親と二人きり。ピッピちゃんは、どれだけ怒鳴られても父親に寄っていくし、父親は「こっちくるな!」と怒鳴るし……。そこでまぁ、わたしもイライラして、つい、ポットのお湯を左の手の甲にかけてしまいました。時々、わたしはこれをやってしまいます。赤く腫れたようになって、そのうち水ぶくれができて破けて変な汁(リンパ液?)が出てきて、かゆくなります。

あああああ、まだ半袖の季節なのに。長袖でも手の甲なんて隠せないのに。バカですね。手の甲にはとりあえず大きなリバテープを貼っています。

それからはまあ、父親は寝て起きたらそこそこの機嫌になっていて、今に至ります。

ピッピちゃんの夕方のお散歩にも行けたし、これから早くお風呂に入ります。今日は何も起こらないけどあんまり~な1日だったなぁ。明日はちゃんと良い1日だったなぁって思える日にしようっと。