寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

ナイスガッツ&ファイト

明日からまたお仕事再開します。ちょっと怖くて、かなり緊張しています。約一か月ぶりの出勤です。頑張ってお仕事するぞ働くぞ。

左手の火傷が痛くて、自分のせいで火傷したんだからあんまり「痛い痛い」言いたくないし言う権利みたいなものはないんだけど、仕事で雑巾とかタオルとか絞ったり洗面台掃除するときに、手の甲の皮膚が引っ張られて痛いだろうなぁ、と思います。お風呂でタオルを絞るのも痛いから、お仕事するときは頑張んなきゃなぁ、といった感じです。

でも、変かもしれないけれども「痛み」があると、「ああ、わたしは確かに存在するんだなぁ」という気持ちになって、普段ぼんやり生きているから、ちゃんと居るんだなって思えるし、嫌なことあったり嫌なこと言われたりしても、歯をくいしばって耐えるじゃないけど、「痛み」があるからなんとか乗り切れる部分も多々あったりします。

なるべく明るく、笑顔で例え無視されても挨拶して、張り切って働こうと思います。稼ぐぞ!お家にお金を入れられるように、貯金ができるように稼がなくちゃ~。

 

Facebookの同級生で今はシングルマザーの子がいてね、子どもももう小学生になってるんだけど、仕事してお金稼いで子育てして、頑張って生きているんだなって思いました。毎日毎日頑張らなきゃいけないのがしんどいとも言っていたけれど、それでもやっぱり毎日毎日頑張っていて、本当に頭が下がる思いです。

生きていくために必死で働いている人もいっぱいいる中で、わたしは気楽に働いているようにも見えるのかな、とも思いました。いや、わたしはわたしなりに精一杯なんだけどね。病気と付き合いながら働いているわけだし、まあ、なんとか頑張っているつもりなんだけど。

明日からまたナイスガッツ&ファイトだよ~。