寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

「ガション」

かなえです。お久しぶりです。元気です。好きな色はピンクです。淡いピンクも好きだけど、濃いめピンクの方が好きです。

今日もね、せっせと労働してきました。たった週4の4時間勤務だけどね。いや、実際は4.5時間労働してるんだけど。タイムカードを押す瞬間が好きです。特に退勤するとき。タイムカードの「ガション」って音が好きで、退勤時の「ガション」は「おつかれ!」に聞こえます。

毎朝ね、お仕事に行く途中に通学路を通るんだけど、ボランティアのおじいさんおばあさん達が「おはよう!」って子どもたちに挨拶をしているんです。で、ガソリンスタンドの近くの曲がり角に、いつも同じおじいさんが立ってて、わたしにも「おはよう」って挨拶してくれるんです。なんか、こんな大人にも挨拶してくれるんだー、って思うとちょっとほっこりします。

 

今日はね、インフルエンザの予防接種してきました。施設の決まりでみんなしなきゃいけなくて、でもタダで予防接種出来てラッキー!って感じです。

Yさんとのお仕事は相変わらず。面倒くさいなーって思ったりもするけれど、「はーい、頑張りまーす」という感じで乗り切っています。大人になったねー、わたし(自画自賛)

 

今月は今のところまだ無遅刻無欠席無早退!で頑張っております。頑張って稼ぐの。ファイトなのだ!

タイムカードの「ガション」を聞くために、明日もまたお掃除しまーす◎