寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

家族の形

かなえです。元気です。ママンと晃ちゃんとバナナジュース飲んだから元気です。昨日は山に出かけて、ちょっとだけ散策して楽しかったです。たくさんのしいたけの原木が並べてあるのを見ました。天気も良く寒くもなくて、ちょうどいいお出かけでした。

 

今日はピッピちゃんのお散歩に行っただけで、ほとんどお家にいました。

さっき、リビングのカーテンレールのネジが取れて、カーテンレールがぶら下がっちゃって、家族で「ドライバー持ってきて!マイナスじゃなくてプラス!」とかワーワー騒いで、なんか家族感があるなーって思いました。

カーテンレールが壊れたのはすごく困るんだけど、なんか、帰省して久しぶりに実家感を感じた大学生のような、(わたしには実家しかないからわかんないけど)そんな気持ちになりました。

 

今日の晩ごはんは鍋です。

うちは父親も面倒くさい人で嫌だし、ほかほかしたホームドラマみたいな家族ではないけど、家族の形ってのは好きだしきっと家庭の数だけ家族の形はあって、その形は変わっていくものだけど、とりあえずわたしは今は今の家族の形を大切にしたいなぁ〜なんて思いました。

よくわかんない文章ですね。

今を大事にしようーってことかな。

 

明日からまたお仕事です。わたしなりに頑張ります!