寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

今日を越えて明日に向かって

やっぴー!今日もご機嫌だよ。かなえです。

いや、仕事中はちょっと疲れ?が出てしんどかった(心がね)んだけど、なんとか立て直しました。以前なら過呼吸に発展しそうだったんだけど、「全集中!水の呼吸!」って頑張りました(笑)鬼滅の刃、ちゃんと見たことないんだけどね。でも頑張ったー!偉いよかなえ(自画自賛)

 

昨日はお休みで、外れてしまったカーテンレールを補修しました。ママンと2人で直しました。こういう時に全く役に立たない父親です。父は見て見ぬ振りですからね。

必要な工具、電動ドライバーを安くでホームセンターで買ってきました。

脚立持ってきて、わたしが電動ドライバーで外れたネジをギュルギュルと取り付けました。ママンにレールを押さえておいてもらって。結構コツがあって、強い力でグォーっと押し付けるようにネジを入れ込みます。

結果、それなりにはなりました。が、端っこがどうしてもうまくネジが入らなくて、半分くらいしか入らなくて、これは後から石膏ボードで吊り上げてなんとかしよう、ということに。もっとDIYが出来たらなぁ……こういうのを、チャチャッと直せる人に憧れます。

せっかく電動ドライバーが手に入ったので、これから日曜大工でもするかぁ〜って感じです。以前、すのこで棚を作ったりしたので、また棚やベランダ用の椅子とか作ってみるかな?釘じゃなくてネジだけど。

 

明日まで頑張れたら、またメロンパンです!160円(でもよく100円で売ってる)のしあわせです。焼きたてでも冷めても美味しいんだな、これが。明日もファイト!

そして、よく確認しなかったわたしがいけないのですが、来週の水曜日にメンタルクリニックに行こうと思っていたら、水曜日は甲状腺の病院に予約していました。オーマイガッ!

なので、待合室ですっごく待つと思うけど、長期戦覚悟で土曜日の午前中にメンタルクリニックに行きます。

 

今日の晩ごはんは餃子なり。うれぴっぴ!

あ、ピッピちゃんは今、隣で眠っています。ピッピちゃんは何度見てもかわいいね。