寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

お誕生日にはお寿司とケーキ!

今日もかわちく頑張りました♡

かなえです。皆さんやっぴー?わたしはやっぴー!だよ。今日は弟の晃ちゃんのお誕生日で、晩ごはんはお寿司なの!ケーキもあるしママン特製の茶碗蒸しもあるし、やったね☆

わたしからのお誕生日プレゼントは、まだ届いてないけどiPadです。晃ちゃんもiPadしたいもんねー。姉ちゃんからの誕プレだよ。使い過ぎないように使ってね。

あ、わたし、外とか普段は一人称が「わたし」なんだけど、家の中では自分のことを「姉ちゃん」って呼んでしまいます。

「あー、それ姉ちゃんがするから!」みたいな感じで。「姉ちゃんの分のケーキは?」とか「ただいまー姉ちゃん帰ってきたよー」とか言ってます。わたし的には、わたしは晃ちゃんとピッピちゃんのお姉さん、って思っています。

つい言っちゃうんだよね。長女だから?そんなことない??

 

今日のお仕事は、めずらしく段取り良く出来ました◎はなまるだね!

毎日完璧なんて無理だし〜。ちゃんと清掃出来たからもうよくない?オールオッケーだよ。

 

春が来たはずなのに、もう4月も半分以上過ぎたのに、まだなんか寒いです。

今日は苺柄の可愛いワンピース着て行ったけど、上にジージャン羽織ったのにちょい寒かったです。ちなみにこのジージャンは、わたしが中学2年のときに買ってもらったお洋服です。まだまだ着れます。サイズもそんな変わらないし。

この間買ったお洋服着たいけどまだ着れないな〜。お休みの日に着よう!

 

今夜は楽しく晃ちゃんを祝いたいな♡

弟大好きな姉ちゃんでしたー。