寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

こめかみにオロナイン

やっぱり!(?)かなえだよ!今週もファイトだね!

あ、日記にコメントくれたななちゃんありがとう!なんかパソコンからだったらコメント返信出来たよ☆いつも優しいコメントありがとうございます♪ ほんとにありがとう!!

 

昨日、なんだか淋しい感じになりました。わたしには家族もいて1人でいるわけじゃないのに、何故だかさみしんぼです。昔、精神障害者の為の支援センターに通っていた頃、Nさんというおじさんがいたのを思い出しました。Nさんは「寂しい時にはね、オロナインが効くんだよ」と言ってました。「え?オロナイン…?」と聞き返すと、「こめかみにオロナインを塗るといいよ」と教えてくれました。オロナイン……。このNさんはなかなか自由な方で、弟さんが作った焼きそばを温めようとして炬燵に入れていたら、うっかり弟さんが炬燵に足を入れてしまい、炬燵の中が焼きそばで大変なことになったと言っていました。弟さん、気の毒に…。他にも、弟さんが白いポロシャツを着ていて、その日の占いで弟さんのラッキーカラーが黄色だったらしく、勝手に白いポロシャツに黄色のマーカーを塗った等、様々なお話をしてくれました。(主に弟さんが気の毒な話ですが(・・;))

Nさん元気にしてるかなぁ?いつかどこかで会えたらいいな。

コロナ収束して欲しいなあ。行きたいところも会いたい人もいるから、早く元気な世の中になって欲しい。

 

さっきお仕事が終わって、帰宅中です。駅構内に宝くじ売り場と、障害がある方の作ったお菓子や雑貨を売っているお店があって、宝くじ買おうかな〜って思ったけど、やっぱなんか違うや〜と思って買いませんでした。代わりにお菓子や雑貨を売ってるお店で、かわいいシールとお手玉を買いました◎ お手玉かわいい。しかも3個で150円。お家に帰ったらお手玉しようっと。楽しみだー!