寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

オレンジな気分

はい。かなえです。今朝も起きるのがしんどくて「ああ眠い、今日はとてもじゃないけど働けないわ。そういう気分じゃないもの」と思いましたが、一応社会人として気分じゃないから働かないというのはよろしくないので何とか起きました。

父親から「化粧なんてしてもしなくても同じよ」と言われて「うるせー」と思いつつ支度をしました。昨夜フェイスパックをしたのでお肌がご機嫌です。これをマスクしてせっかくのつるん肌を隠さなければならないのがちょっと残念です。いや、残念ではないですね。調子に乗ってすみません。早くマスクをしなくて済む世の中になって欲しいよー。あ、今日はこの間買ったカラーマスクをしました。「今日のかなえは〜シャンパンオレンジの気分なの〜」と言って薄いオレンジ色のマスクをしました。駅までママンが送ってくれて有難いです。

さてさてお仕事。入居者のおばあさんが、「ふわぁ、あくびばかりしてしまうわ。あくびばかり。でもそれは私の自由」と言っていて、確かにあくびするのは個人の自由だよなぁって思いました。お掃除頑張りました。明日までファイトです。明後日はメンタルクリニックだし!

帰り道、商店街を歩くのですが、ショートボブにオレンジのインナーカラーを入れた人を見て、あー可愛いなーインナーカラー入れたいなって思いました。本当はピンクを入れてみたいのですが、オレンジ系のカラーの方が似合うと言われたことがあるのでオレンジにしたいです。髪の毛といえば先週、セルフで明るめの茶色に染めました。これが馬のようだと家族には好評です。特に照明の具合で、明るく光ったときに馬っぽく見えるそうです。

ドラッグストアに寄って、入浴剤を買いました。ソルトなんたらかんたらというやつです。クナイプの入浴剤が好きなのですが、なんせお高いのでたまに、ご褒美的に使っています。お風呂大好きです。お風呂のいいところは、全裸で解放感があるところです。スッキリサッパリします。お風呂ではよく歌を歌います。今日はなんか「月光」を歌いました。鬼束ちひろさん捕まっちゃいましたね。「月光」は、高校生の頃、通学前によく聴いていました。朝から聴いては涙ぐんでいました。以前、カラオケで歌って93点を出したことがあるのですが、果たしていつ歌ったのかどこで歌ったのか覚えてなくて、そもそも音痴なわたしが93点を叩き出すことがまず有り得ないので、もしかしたら夢だったのかも知れません。まさかとは思いますが、わたしの妄想だったのではないのでしょうか。だいぶサイコです。

外は寒いですね。ピッピちゃんのお散歩も寒かったです。ピッピちゃんは洋服を着ない主義なので、とても寒そうです。皮膚病の関係で服を着ないのです。ブルブルしてました。家に帰るとヒーターの前に一目散に駆けて行きます。寒いよねー、12月だもんね。

晃ちゃんの入浴介助をしまして、今からそろそろ晩ごはんです。鍋です。嬉しい!!!