寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

1.2.3の合図で

今日は1.2.3の日ですね。なんだか縁起が良さそうです。かなえですよ。そこそこに元気です。お仕事疲れました。グッタリします。眠たいよー。

先日、「バカタレ!」と言ったじいさんの居室の清掃でした。このじいさんは掃除されることを嫌っていて、(というか自分のテリトリーに入られたくない感じ)トイレ掃除をするにも洗面台を掃除するにも「いいから、あっち行って」と言われるばかりでなかなか掃除させてくれません。しかし「わかりました、掃除しません」という訳にもいかないので、わたしも掃除がお仕事なので、なんとかじいさんがいない隙を狙ってはちょこちょこ清掃しています。今日も朝早めに行って、朝食を取っているうちにサササッと清掃しました。無事に掃除できて良かったです。グッジョブわたし!その他は順調に進みました。今日のラッキーカラーが黄土色で、黄土色のものなんて何にも持っていなかったのですが、今日もそこそこ平和な1日でした。

最近、コンタクトレンズの調子が悪くて困ります。わたしは視力が悪くて仕方がなくて、ハードレンズを12歳の頃から愛用しています。ハードしかしたことないので、逆にソフトレンズが怖いです。カラコンとか超怖い。ハードレンズも使い過ぎて寿命がきてるので、新しいのに買い替えたいです。今のは夕方になると目が痛くなるので、そろそろ替え時かぁ〜と思っています。今月はわずかですがボーナスが貰えるので、それでコンタクトを買おうと思っています。早く買い替えたい。視力も落ちている感じがします。が、わたしはもうどれだけ度を上げても視力は上がらないそうです。生まれつき視力が弱め。眼鏡やコンタクトで視力が矯正出来て良かったね、と前に眼科で言われました。

さてさて、明日はメンタルクリニックの日です。人多いかなぁ?予約制のないクリニックなので人が多かったらひたすら待合室で待つシステムです。前回より復活したので、割と調子が良くなりました〜と言おうと思っています。体調は、確かにお薬で調整して安定させている面もあるけれど、あとは考え方や物事の捉え方を変えていくのが大事よ、という風にも言われます。ポジティブシンキングかなぁー?難しいけど前向きになって進みたいです。うん。頑張ってみよう。わたしは周りの人達に恵まれていると自負しています。そして運が良いとも思っています。忘れがちだけど、感謝をしなきゃなーと思います。今ある環境に感謝!わたし結構幸せだし!有難いと思って今日の日記はこの辺で。