寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

目は大事です。

目が、目があああああっっ!!!

昨日の日記でもコンタクトの調子が悪いと書きましたが、今朝はめてみたら「痛っ!しみるっ!ゴロゴロする!痛っ!」となったので、コンタクトを外しました。外しても目が痛くて、ママンに言うと「目は大事だから、少しでも早く眼科に行きなさい」とのことで、ボーナスを待つ間もなく眼科、そして新しいコンタクトレンズを買いに行きました。ああ、お金が飛んでくよーう。

しかし今日はメンタルクリニックの日でもあり、まずはメンタルが大事なので行きました。今日も待合室で待ちくたびれました。主治医からは時折は休んだりしないと長く働けないわよ、と言われました。薬局でもしばし待ちました。今まで使っていたお薬手帳が終わったため、新しいお薬手帳になりました。

グッタリメンタルクリニックを終えて、電車に乗って今度はコンタクトレンズゲットに行きました。眼球にGO!

眼科の先生がセクシーな感じの女医さんで、「はい、上を向いてね。次はそう、下を向いて」とセクシーな声で診察されました。嬉しくてテンション上がりました。変態でしょうか。わたしはドライアイにより目に傷が付いていたそうです。そうなのねー。何やら怪しい色をした目薬を出されました。「これ、使い切らなきゃダメよ」と言われて、はい!何があっても使いきります!と思いました。

わたしに合ったコンタクトは在庫切れで、月曜日に届くそうです。目を開けていると染みるように痛むので、眼帯をもらいました。目を開けてると光が眩しくてたまらんす。目薬(怪しい色のやつ)が効いてきて、痛みや眩しさが落ち着いたらコンタクトつけましょうということになりました。割とすぐ効くからね、月曜日までには落ち着くと思うよ〜。だそうです。意外に左目眼帯でも結構イケるものです。月曜日のお仕事、なんとか眼帯しててもいけそうな感じ。良かったです。これで頑張れるわ!しかしマスクしての眼帯してると怪しい人みたいです。仕事中はプラスフェイスシールドなので尚更怪しいです。あわわわわー。

今日はそんな感じの日でした。まだ今日は終わってないけど、大体そんな感じ。昨夜見た夢で、ギャグマンガ日和聖徳太子が出てきて、わたしが「おにぎり!」と言ったら「もういっちょ!」と返してくれて走り去って行きました。いい夢見たなぁ。