寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

スーパーのハシゴ

今朝は割と早めに起きました。昨夜、早く寝たので元気です。冷蔵庫に林檎のコンポートとヨーグルトがラップして置いてあって、?と思いましたが、あーそう言えば夜眠くて食べ忘れたデザートがあったなぁ、と思い出しました。林檎が甘くて美味しかったです。

昨日もらった目薬を刺しました、いや、違う、差しました。漢字変換に気をつけなければ。目薬した後は目頭を押さえてしばらく目を閉じていてくださいと言われたのですが、目頭を適当に押さえていたため、目薬が逆流して鼻の方に流れ苦いような変な感じになりました。昨日眼科で散々目頭を押さえてと言われたのに、言われたことを守らなかったわたしが悪いです。容量用法はお守りください。

お気に入りの象のトレーナーを着ようと思ったら、ママンに「トレーナーはね、乾きにくいのよねぇ」と言われ、フリースの服に着替えました。フリースのがあたたかいですしね。本当、フリースを作った人はすごいと思います。

午前中に散歩がてら買い物に行きました。わたしはアサヒ(確かアサヒだった気がする)が出してる「ほっとしょうが」を買いに行ったのですが、販売しなくなったのかどのスーパーを見てもありません。代わりに今年から出た「ほっとうめ」を買いました。これもなかなか美味です。一軒めのスーパーを出て、二軒目のスーパーで飴ちゃんを買いました。この飴はここのスーパーでしか売ってないのです。乾燥するのでのど飴必須です。さて三軒めのスーパーではカフェラトリーのピーチティーとカフェラテを買いました。晃ちゃんが飲むので、甘さ控えめのラテにしました。そしてレッツゴー四軒めのスーパー(まだ行きます)で、もしかしたらあるかも?と期待しましたが、ほっとしょうがはありませんでした。

帰宅して、父親に「わしは毒親か?」と訊かれました。最近、父は何かと「こういうのは毒親か」と訊いてきます。どこかで身に覚えがあるのかもしれません。わたしが「そうね、毒親かもね」と言ったら、父親の機嫌急降下。そしてママンと言い合いになって、わたしは寝室に避難しました。腹立たしくて色んなものが急に嫌になって、右腕と左腕を満遍なく出窓の角にガンガンぶつけました。自傷しないって言った側から自傷です。ダメですねぇ。でも少し青痣が残るだけなので、これは自傷に換算しないことにします。ちょっと痣ができるくらいなんてことありません。腕を打ちつけて、少しスッとしました。ストレス発散です。落ち着いた感じで夕方、ピッピちゃんのお散歩に行けました。

明日からまた1週間が始まりますねーっ。それなりに各々のステージで戦いましょう。最近は、シンデレラストーリーよりも、成り上がりや下克上に惹かれてしまいます。かなえでした。