寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

ナナちゃんは今日もめっかわ

目覚めると5時半。程よい感じで起きることが出来ました。リビングに行くと、早朝の仕事へ行った父親からのメモが置いてありました。なんかTVがうまく映らず、パソコンの様子がおかしい。困った。みたいなことが赤いボールペンでつらつらと書いてありました。えー?と思ってTVつけたら、確かに青い画面が映るだけです。でも入力切り替えて操作したら普通にTVつきました。録画もちゃんと出来ます。メカに弱いわたしでもちょっとしたら出来ました。わたしがメカに弱いのは父親譲りなのでしょうか。いや、わたしよりも遥かに父の方がメカ弱いです。Wi-Fiの話とかすると黙り込みます。きっと何がなにやらなのでしょう。なんか父親のパソコンは固まって動かなくなっているみたいでしたが、父親のパソコンなんてどうでもいいので大丈夫です。今日は月曜日で、阿佐ヶ谷姉妹のドラマが放送される日です。絶対録画しなきゃ!なのでTVが見れればそれでオッケーです。

お仕事はマスク&眼帯&フェイスシールドという怪しい格好でこなしました。「え、目、どうしたと?」と言われ、「ドライアイで乾き過ぎて目に傷が付いて……」と答えると「あら〜大変ね〜」と返ってきました。本当にね、しつこいくらいだけど、目は大事だからね!大切にしないと!

右目でやっとこさ清掃しました。多分、埃とか見逃していると思います(意味ない) それでもなんとか頑張りました。いつもはない妙な達成感がありました。やったー!頑張った!帰宅すると父親がまだパソコンが大変だと騒いでいました。もう随分古いパソコンなので動作が遅いです。新しいの買った方がよくない?と思います。お昼を食べてから、わたしはハードコンタクトレンズを受け取りに行きました。新品のコンタクト、めちゃくちゃ良く見えます!凄!染みたように痛かった左目も、コンタクトしてもなんともなーい!平気!めっちゃ見える!嬉しくなりました。やっぴー!

FAXのインクがないから買ってきてと頼まれていたので、近くの電器屋で買ってきました。宝塚の男役みたいなカッコイイ店員さんが対応してくれました。ついでにパソコンのことも聞いてみました。父はネットとメールとWordが出来たらいい。多くは望まないと言ってましたが、型落ちだとやっぱ動作遅いし、せっかくなんだからそこそこのやつ買えよ〜と思いました。

さて、用事も済んだので流行りに乗って、スタバに行きました。Twitterの #ナナペチーノ をしてみたかったんです!店員さんが超優しくて、「クマでいっぱいにしますね♡」と言ってくれました。あああありがとうございます。

 

f:id:kanaeeee:20211206191114j:image

 

とっても可愛くて嬉しくてTwitter載せました。そしたら大森靖子ちゃんがフォローしてくれました!嬉し!美味しかったです、美味しかったけど、若干胃もたれしました。胃腸がおばさんなもので、胃もたれします。帰宅して、ピッピちゃんのお散歩に行きました。小学生くらいの男の子が「可愛いなー」と言ってくれました。

お散歩から帰ると、謎の腰痛が走りました。痛!何コレ?痛!お風呂に入っても痛み変わらず。どうしたんだろうわたし……スタバなんてお洒落なところに行ったからバチが当たったのかしら?いやいや、なんでスタバに行ったからってバチ当たらないといけないの。そんなのまーぼーろーしー!

昨日、打ちつけて打撲自傷した腕は、気持ち悪い感じに青痣紫色になっています。我ながらキモイな〜と思います。自傷衝動を抑えるために、「リストカット 画像」で検索して他人のリスカ画像を見ています。「これはザックリ切ってるな、これは擦り傷だな」と眺めています。わたし、グロイの苦手でスプラッタとか無理!なのですが、こういうリスカ画像は見られます。多分、自分が自分を傷付けた傷だから見れるのかなぁ?って思います。変な嗜好です。かなえってキモイね!!

まあそれはさておき、今日は良い1日でした◎ 明日も良い1日になりますように期待しましょう。