寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

丁寧に生きよう

今日は皮膚科に行きました。

ニキビ(っていう年齢じゃないですね、吹き出物です)の塗り薬をもらいに行きました。そしてそのついでに、手の甲の火傷を診てもらいました。火傷はやっぱり傷がひどかったらしくって、消毒されて(痛くなかった)リンデロン塗られて、ガーゼ貼って包帯でグルグル巻きにされ、ネットをかぶせられました。思っていたよりも大げさに処置された……包帯とか聞いてない…思ってたんと違う……って感じでした。

昨日よりも若干痛みが和らいだ(気がした)ので良かったっス。

 

お仕事復帰に向けて、徐々に準備を進めています。仕事内容を確認したり、体力付けに筋トレしてみたり。早くペース掴んで、今までのようにお仕事ができるようにしたいです。がんばるのだよ~。がんばれかなえちゃん。約一か月ぶりに復帰する職場は正直ちょっと緊張するけど、でも、まあ、わたしは不器用だけど精一杯は頑張るし、仕事は遅いけど挨拶とかはちゃんとするし、多分ね、大丈夫です。むしろパワーアップして復帰したいですね(笑)バージョンアップして行きたいです。

 

なんとなく、今日「わたしの強みと弱いとこってどこだろう??」って考えたんです。わたしの強みは、人前に出ても緊張しない、何か嫌味のようなことを言われても「このくそったれ!」と心の中で毒づけるところとか(笑)挨拶をする、とか世間話ができるとか、色々考えてみました。

弱みは、雑。

とにかくわたしは全体的に雑な人間だなーって思います。仕事も、物に対する扱いも、人に対する接し方も。

だからわたしは今後自分を変えていきたいから、まずは「雑」じゃなくて「丁寧」な人間になりたいです。そしたらね、ほら?なんか素敵なわたしになれそうじゃない??

SUPERPOSITIVEな気分。

きっとどこかには、他人にはないわたししかもっていないモノがあるはずだから、わたしはそれを見つけて大切にすればいいし、ピカピカに磨き上げたら、なんか自分に自信も持てるかなって思いました。