寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情けない なんにもできなくて、大事なお友達との約束すら守れない 自傷しても仕方がないのに ごめんなさい

新しい道

こんにちは!かなえです。だいぶ元気になってきました。Yさんの言葉を思い出して、凹むこともあるけれど、なんとか気持ちを切り替えていこうと思います。どんなに否定されても、自分だけは自分のことを守ってあげたいです。 自分を叩いて青痣作ったり、ベル…

退職

お仕事を辞めました。 施設長とYさんから色々言われました。 辞めてどうするの?せっかく作った週4日の生活リズム壊すの?お父さんお母さんに頼ってお家に引きこもるの?社会はそんなに優しいものじゃないのよ私はそれを教えてあげただけなの 私だってこんな…

大丈夫、大丈夫、大丈夫

前日記にコメントくれたななちゃん、お星様くれたなのてゃん、その他の方々、ありがとうございます。 今、両手の甲がなんか痛痒いなーって思ってて、なんでだろ?と考えたら、ああそっか、金曜日Yさんに色々怒られて悲しくて、トイレでジア塩素を両手にぶち…

救えなかった黒猫

昨夜悲しい夢を見た。 わたしは猫と会話が出来る人になってて、(村上春樹の小説、海辺のカフカにでてくる猫と話せるおじさんみたいな)近所の黒猫と庭先で話していた。黒猫は雌で、傷だらけだった。わたしと会話するとき、黒猫は若い女の子になって、飼い主が…

楽しみを数えて

やっほー!かなえだよ! コロナが収まったらしたいこと、会いたい人に会いに行くよ。ななちゃんに会いたいなぁ。ななちゃんは儚い可愛いさを持つ女の子。プリクラもチェキもみんな宝物。なんだか私信みたいな日記だね。とにかく会いたいなぁって思ってる。み…

今年のわたしは見逃せない!

あけましておめでとうございます。今年もかなえをよろしくお願いします。今年のわたしは面白く生きていくので楽しんで見ててください。攻めの姿勢でいきます!エンターテイメントな人生を! しかし、なんか久しぶりの日記ですね。年末年始はお仕事したり網戸…