寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

大丈夫、大丈夫、大丈夫

前日記にコメントくれたななちゃん、お星様くれたなのてゃん、その他の方々、ありがとうございます。

今、両手の甲がなんか痛痒いなーって思ってて、なんでだろ?と考えたら、ああそっか、金曜日Yさんに色々怒られて悲しくて、トイレでジア塩素を両手にぶちまけたんだっけ、と思い出しました。洗剤にかぶれたのかな?

今の職場は辞めることにしました。明日、施設長や事務の方にお話しします。昨日、父親に仕事を辞めること等を伝えたら、わたしはてっきり「もう辞めるのか、情けない」とか怒鳴られるかな?と思ってたら「そうか、それは辞めるべきだ。3年も働いたもんな」と案外あっさりしてて、「お疲れさん」と言われてなんか拍子抜けしました(笑) 何はともあれ良かったです。

昨日はメンタルクリニックでもお仕事を辞めることを言いました。主治医も「よくやった、3年も頑張った。自分を褒めてやりなさい」と言ってくれました。そして「何よりものあなたの成長は、仕事を辞める決心を持てたことだと思います」と言われて泣きそうになりました。(本当は待合室で泣いた(笑))

 

次はどうするか、色んな話を聞いたり、相談して、こんなコロナなご時世だから分からないけど、見学とかさせてもらってみようと思います。大丈夫、道は拓ける!!

まずは今の職場に辞めることをちゃんと伝えて、問題なく退職出来ることを目指します。Yさんの言葉が全てじゃないもんね。やっぱりどこか気持ちは落ち込むけれど、でも、もしかしたら次はわたしが役に立てる職場が見つかるかもしれないし、そこは元気に働いていける場所かもしれない。未来に期待も持てるかもしれない。