寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石段

大きくて高い石段がある。 皆、石段を登っていく。軽やかに駆け登る者、やっとの思いで登る者、誰かと肩を並べて登る者、いろんな人達が石段を登っていく。登ることはやめない。ひたすらに上を目指して登っていく。 時折、転げ落ちる者がいる。それは石段を…

「ガション」

かなえです。お久しぶりです。元気です。好きな色はピンクです。淡いピンクも好きだけど、濃いめピンクの方が好きです。 今日もね、せっせと労働してきました。たった週4の4時間勤務だけどね。いや、実際は4.5時間労働してるんだけど。タイムカードを押す瞬…

ハッピーなんだなぁ

昨日は美容院に行ってきて、髪色染めてヘッドスパしてきてハッピー!でした。本当はインナーカラー入れるつもりだったんだけど、普通にちょっとだけ色明るくしてきました。(あんまり他人にはわからないレベルの色ですが) なんだか髪の毛もツヤツヤ〜になった…

そろそろ切り替えていこうよ!

前記事を読んで、なんか「こんなんじゃヤダー!こんなわたしはイヤー!!」って思って、書き直しです。前記事は消さないけど、今の気持ちを綴ります。 社会に出て、お仕事してお金をもらうことって、多分、すごいことなんです。時給って、わたしの時間をお金…

わたしはここで覚えてるから

きょーで今週も終わりだー! 頑張れる気しないけど、頑張るしかないのだ。と、いう訳でお仕事行ってきました。 Yさんとお仕事。相変わらず厳しめです。 「あなたが6個しかないトイレ掃除をしている間に、私は15個の洗面台を掃除し終えたのよ。私のスピードに…

ありがとうさようならありがとう

今日の蟹座の運勢は83点。yahoo!の占いによるとラッキーカラーは赤らしい。本当はラッキーカラーは毎日ピンクがいいけれど、占いには赤って書いてあったから、今日は赤のポロシャツを着てお仕事しました。疲れたっち。 Nさんと一緒にお仕事でした。Nさんはも…

MAXで生きるお風呂大好き人間かなえ参上!

「日本虫飛ばし大会」という大会にわたしは九州代表として参加して、てんとう虫を飛ばして見事に金賞をもらう……っていう夢を見ました。かなえです。 今日からまた1週間ー!がんばろー!やる気MAXで職場に突撃しました。まあ、疲れたよね。帰りは疲労MAXでし…

Laugh away

お久しぶりです。かなえです。なんとかここまでやってます。 左手の火傷ですが、かなり良くなってきました!時折、血がにじむけど、ピンク色の皮膚が見えてきて、痕は残るでしょうが治ってきていてイイ感じです。もうしない……うん……しない……と思う…。自傷は…

生きていくのきびい

左手の甲の火傷、皮膚科に通っていますがまだまだよくなりません。ガーゼ取ると血が出るし、大げさな包帯を巻かれたままです。わたしの自然治癒力も衰えてきたのかしら?変な液が出なくなっただけマシと思いましょう。ちなみに清掃のお仕事中は、大きなゴム…