寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

Laugh away

お久しぶりです。かなえです。なんとかここまでやってます。

左手の火傷ですが、かなり良くなってきました!時折、血がにじむけど、ピンク色の皮膚が見えてきて、痕は残るでしょうが治ってきていてイイ感じです。もうしない……うん……しない……と思う…。自傷はやっぱり良くないです。と、言いつつもまた何かあったらしてしまいそうな気がします。なんとか、ブレーキがかかればいいんだけども。今日だって、お仕事を終えて帰宅したら、父親がなんかマスコミがどーたらこーたらとわめいていて、わたしはうるさくて疲れていてイライラしていたこともあって、グーで顔を少し殴ったら、口の中が切れました。ちょっと血が出ました。口内炎になるほどではないと思うし、ご飯食べてもコーヒー飲んでも沁みなかったので、良かったです◎

今週の火曜日かな?お仕事がまたYさんと一緒で、なんとか仕事終わったー!ってなって、洗面台でフェイスシールドを洗っていたら、Yさんから呼び出しがかかりました。「かなえさん、ちょっと……」って。

嫌な予感。予感は的中して、清掃に対してのダメ出しを受けました。ダメ出しって言うか、注意?説教ってことじゃないけど、やっぱダメ出しなのかな。

「あなたには効率というものがわかってない」というニュアンスのことを言われて、あと、これは忘れていたわたしが悪かったのですが、清掃表にちゃんとサインしていないとも言われました。「サインがないとここをいつ誰が清掃したのか分からないでしょ。基本的なことよ」と言われて、またフロアに戻ってサインをしに行きました。

あのね、ダメ出しはまだいいんです。実際にわたしがダメだったんだし、そこは素直に受け止めます。Yさんだって、わざわざこんな嫌われるかもしれないようなことを言ってくれるのだから、本当はわたしのために考えてくれているのだと思います。

でも、やっぱ凹んじゃいますね。30分くらいダメ出しがあって、4時間しか働いていないのに、30分も注意されるって、どんだけー!!とも思いました。

 

そんでもって今日です。Yさんと清掃の日。Yさんは、どこをまず優先して清掃するか、最低限どこまでするかを書いた手書きのメモを渡してくれました。メモに書いてあると、ものすご~くわかりやすくて助かります。あー、やっぱりYさんも良い人だな~って思いました。言うことは手厳しいけどね(笑)Yさんがお姑さんだったらちょっと怖いですね~。

それで今日は滞りなくお仕事を終えることができました。自分に拍手!

明日まで頑張ったら、今週も無遅刻無欠席無早退です。今月の目標でもあるから、張り切ってまた頑張ってこー!おー!