寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き犬好き大好き!

やっぴー!かなえですよ。元気だよ。 ピッピちゃん(愛犬)が家に来てから5年が経ちました。5年も一緒に過ごせたことでもう嬉しいですし、これからもまだ一緒にいられることがまた嬉しいです。いっぱいお散歩しようね。いっぱい遊ぼうね。出来る限り元気で…

キラキラ

やっぴー!かなえです。元気だよー。 実は火曜日にお仕事に行ったのだけれども、体調が悪くなって、解離?状態になって、お仕事早退しました。情けないー。 職場の方々がすごく良くしてくれて、「大丈夫?」とか「少し横になる?」とか声をかけてくれてあり…

気持ちスイッチ

今朝、5時半くらいに父親に起こされました。 「仕事、行かなくていいのか?」ですって。 わたしは6時に起きたら十分間に合うんだよおおおおお!!朝の30分は昼間の1時間に相当するんだよそれなのに起こしやがってまったくもう! と、憤りながらも仕方な…

ナイスガッツ&ファイト

明日からまたお仕事再開します。ちょっと怖くて、かなり緊張しています。約一か月ぶりの出勤です。頑張ってお仕事するぞ働くぞ。 左手の火傷が痛くて、自分のせいで火傷したんだからあんまり「痛い痛い」言いたくないし言う権利みたいなものはないんだけど、…

大丈夫僕が守るから

今日はママンと晃ちゃん(弟)と一緒にお寺まで行きました。なむなむ。 帰りにラーメン屋さんに寄って、久しぶり(半年ぶり?)くらいにそのお店のラーメンを食べました。おいしかったー! ママンが運転する車の中で、「グループホームに入る」という話題が…

丁寧に生きよう

今日は皮膚科に行きました。 ニキビ(っていう年齢じゃないですね、吹き出物です)の塗り薬をもらいに行きました。そしてそのついでに、手の甲の火傷を診てもらいました。火傷はやっぱり傷がひどかったらしくって、消毒されて(痛くなかった)リンデロン塗ら…

もうしません!

こんばんみ~!やっぴー!かなえです。 この間、お湯をかけて火傷した手の甲……べろんと皮がめくれて血が滲んで変な液?みたいなものがタラタラ流れて、痛いです。今までも何度かこの自傷をしてきましたが、今回が一番傷口がひどいかもです。早く治らないかな…

明日こそHAPPYに。

明け方ごろ、ベッドから落ちて目が覚めました。わたしは寝相が悪くて、ベッドから転がり落ちるなんてのはしょっちゅうなのですが、今回は頭から落ちました。後頭部を床に打ち付けて、あまりの痛さに「うわあああああ」とうめきながら床に寝転んでいました。…

あいみょんとシナモンが似合う?

やっぴー!かなえです。 今日は午前中に、センター(精神的な病気の人たちの憩いの場、みたいな感じ。自由に出入りできるデイケアのような場所)に久しぶりに顔を出しました。センターでは、受付で体温を測って(おでこにピッてするやつ)マスク着用はもちろ…

委員会活動

こんにちは。 みなさんはどんな土曜日をお過ごしでしょうか?かなえです。 わたしは「のんびりチーム」の名に恥じぬよう、のんびりしています。ほうじ茶が最近ブームなの。濃い目のほうじ茶に牛乳を混ぜてほうじ茶ラテ風にして飲んだりしています。ママンは…

第2章がはじまるよ!

やっぴー!かなえです。 今までモバスペさんで書いていた日記ですが、サービス終了のため、はてなブログさんにお引越しすることになりました。新居はどうでしょう?読みづらくないですか?大丈夫?? 昔書いた日記などはまだ移せていませんが、それはまあ、…

短編小説「花柄」2

くじらがまだ生きていてユキちゃんと私でチャットをしていたころ、ユキちゃんは心とは反対にどんどん男へと成長していく体に苛立ちと悲しみを覚えていた。 <ネットで女性ホルモン剤って買えるよね?> 唐突に聞いてきたユキちゃんに、私はパソコンの画面の…

短編小説「花柄」1

コーラルピンク、ピンクベージュ、アプリコットピンク。 似たような色の口紅がずらりと並ぶ売り場を見て、ユキちゃんはひどく驚いていた。私もあんまり詳しくはないけれど、とりあえずユキちゃんに似合いそうな色を比べ始める。ピンク系が良いというユキちゃ…

にこにこ靭帯損傷手術入院体験記

2018年6月17日~手術前日~ うっかり足首の靭帯を痛めてしまいまして。くっつけちゃうために入院しましたの記録です。 病院の受付を済ませて、病棟へ行きました。わたしは4人部屋です。部屋にはおばさんが1人いて、実際は2人部屋みたいな感じです。 明日の手…

真っ黒歴史

1991年7月14日、誕生。 母曰く、痩せこけて鶏がらみたいな赤ん坊だったそう。 九州の田舎で幼少期を過ごす。よく泣く子どもだった。 小学校に入学。 好きでもないドッジボールのチームに入れられて苦労する。 余談だが、わたしはドッジボールをどっちぼーる…