寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです!

やっぴー! かなえです。お久しぶり過ぎてなんかもうすみません。わたしは元気にしています。今年は31日までお仕事です。ファイトだ!でも三ヶ日はおやすみをもぎとってきました。お正月は近所の神社(徒歩5分)にちょっとだけ初詣に行くかな?あとはステイホ…

ひとつに見えてひとつじゃない

「父親 言葉のDV」で検索すると、思った以上に沢山の検索結果が出てくる。うちの父親も酷い言葉を口にする。怒鳴り散らす。最近でよく言う「モラハラ」父親は、家族みんなにあたる。犬にまで。「死ね」とか「消えろ」とか平気に言う。自分は決して悪くないと…

i like looking at the sky. when i look up.

なんか今日、いきなり突然精神的な疲れ?が押し寄せてきて、意味わかんない号泣。もうだめもう無理ってなって、包丁手に取って眺めてた。ちょっと寝て、ちょっとピッピちゃんの散歩に行ってきてちょっと回復。 さらにお風呂入ってまたちょっと回復。 …うん。…

ありがとう 続ける自信ない もうない

1日の半分はパジャマ

街はイルミネーション 君はイリュージョン♪ なんて口ずさみたくなっちゃうね。かなえです。今日も良き良き。 メンタルクリニック行ってきましたー!わー、人多かった! 2時間は待ったよね。絶対待ったね。クリニックには、今月またもう一度行きます。 それか…

お洒落は我慢と引き算なのね

今週頑張ったー!メロンパン買いました。ついでに、いい香りのボディクリームも。 今年の始めぐらいはぽっちゃりだったのですが、何故かコロナの自粛期間中に4kg痩せました。なんでー? まあ自粛中もお仕事に行かなければならなかったし、緊張感の中お仕事し…

今日を越えて明日に向かって

やっぴー!今日もご機嫌だよ。かなえです。 いや、仕事中はちょっと疲れ?が出てしんどかった(心がね)んだけど、なんとか立て直しました。以前なら過呼吸に発展しそうだったんだけど、「全集中!水の呼吸!」って頑張りました(笑)鬼滅の刃、ちゃんと見たこと…

かわいいからあげる♡

今日もなんとか頑張った!これで11月は1日しか休まなかったです。まあ、その1日も有給なんだけどねー。頑張った、ナイスガッツだった!自分褒める! 12月はまた無遅刻無欠席無早退を目指すのだ、えいえいおー。12月は31日までお仕事です。大晦日も頑張るぞ!…

楽しいお散歩

今日もお仕事出来たー! かなえです。先週は1日休んじゃったけど、今週は全部頑張れました◎だからメロンパン解禁です(笑) パン屋さんでホークス優勝セールしてて、メロンパンと食パン買ったら、メロンパン分タダになりました。やっぴー! メロンパンブームは…

今日の出来事

昨夜は9時には布団に入り、ぬいぐるみのエミールとダッフィーと、それからピッピちゃんと一緒に眠りました。ピッピちゃんはベッドの上で、布団に寝転んで自分のにおいを擦り付けるようでした。ピッピちゃんのにおいはちょっと臭くて、でもすごく落ち着くにお…

家族の形

かなえです。元気です。ママンと晃ちゃんとバナナジュース飲んだから元気です。昨日は山に出かけて、ちょっとだけ散策して楽しかったです。たくさんのしいたけの原木が並べてあるのを見ました。天気も良く寒くもなくて、ちょうどいいお出かけでした。 今日は…

メロンパンは来週!

今日もお仕事でした。ふぃー。疲れました。かなえです。 毎週、金曜日には一週間頑張った!と思って自分にメロンパンをご褒美を買うんです。今週も頑張ったは頑張ったんだけど、1日休んでしまったので、今週はご褒美無しです。 来週はメロンパン買えるように…

明日の糧

今朝はご機嫌良く起床しました。 今日は訪問看護さんが来てくれる日です。窓を拭いて、掃除機かけて、部屋をキレイに片付けました。キレイなお部屋って思われたいから、朝から張り切ってお掃除しました。見栄っ張りですね(笑) 訪問看護さんとは色々なお話を…

昔のわたしに励まされて

久しぶりです。かなえです。 今日ね、昔の日記(パソコンに残しているやつ)を読み返していたの。実は今日、お仕事を休んでしまって。有休があるから有休を使ったのですが、なんだか「休んでしまった~」という罪悪感に悩みました。そんな時に、家で父親は(…

大袈裟!!

こんにちは。かなえです。今、メンタルクリニックにいます。相変わらず待ち長いです。 +plus 最近、仕事中に被害妄想(自分は無視されている、仕事が出来ないと馬鹿にされている)が出てきて困ってしまいます。 それを主治医に伝えたら、まあわたしもつい感情…

しょうが好き!

アラームが人の笑い声に聞こえて、うるせー誰だ笑ってんの?って思いながら目覚めました。OK月曜日。今週もかっ飛ばしていこう。 コンタクトを入れたり顔を洗ったり着替えたり化粧したりして、さあ出発です。駅までママンに送ってもらい、電車に乗り込んで、…

お久しぶりですー!かなえです!みなさんお元気ですか??わたしは今日、ケンタッキーのポットパイ食べたから超元気!! テイクアウトでお家で食べたんだけど、今日は父親がいなかったから、ママンと晃ちゃんと平和な食卓出来て良かったです。ピッちゃんはド…

石段

大きくて高い石段がある。 皆、石段を登っていく。軽やかに駆け登る者、やっとの思いで登る者、誰かと肩を並べて登る者、いろんな人達が石段を登っていく。登ることはやめない。ひたすらに上を目指して登っていく。 時折、転げ落ちる者がいる。それは石段を…

「ガション」

かなえです。お久しぶりです。元気です。好きな色はピンクです。淡いピンクも好きだけど、濃いめピンクの方が好きです。 今日もね、せっせと労働してきました。たった週4の4時間勤務だけどね。いや、実際は4.5時間労働してるんだけど。タイムカードを押す瞬…

ハッピーなんだなぁ

昨日は美容院に行ってきて、髪色染めてヘッドスパしてきてハッピー!でした。本当はインナーカラー入れるつもりだったんだけど、普通にちょっとだけ色明るくしてきました。(あんまり他人にはわからないレベルの色ですが) なんだか髪の毛もツヤツヤ〜になった…

そろそろ切り替えていこうよ!

前記事を読んで、なんか「こんなんじゃヤダー!こんなわたしはイヤー!!」って思って、書き直しです。前記事は消さないけど、今の気持ちを綴ります。 社会に出て、お仕事してお金をもらうことって、多分、すごいことなんです。時給って、わたしの時間をお金…

わたしはここで覚えてるから

きょーで今週も終わりだー! 頑張れる気しないけど、頑張るしかないのだ。と、いう訳でお仕事行ってきました。 Yさんとお仕事。相変わらず厳しめです。 「あなたが6個しかないトイレ掃除をしている間に、私は15個の洗面台を掃除し終えたのよ。私のスピードに…

ありがとうさようならありがとう

今日の蟹座の運勢は83点。yahoo!の占いによるとラッキーカラーは赤らしい。本当はラッキーカラーは毎日ピンクがいいけれど、占いには赤って書いてあったから、今日は赤のポロシャツを着てお仕事しました。疲れたっち。 Nさんと一緒にお仕事でした。Nさんはも…

MAXで生きるお風呂大好き人間かなえ参上!

「日本虫飛ばし大会」という大会にわたしは九州代表として参加して、てんとう虫を飛ばして見事に金賞をもらう……っていう夢を見ました。かなえです。 今日からまた1週間ー!がんばろー!やる気MAXで職場に突撃しました。まあ、疲れたよね。帰りは疲労MAXでし…

Laugh away

お久しぶりです。かなえです。なんとかここまでやってます。 左手の火傷ですが、かなり良くなってきました!時折、血がにじむけど、ピンク色の皮膚が見えてきて、痕は残るでしょうが治ってきていてイイ感じです。もうしない……うん……しない……と思う…。自傷は…

生きていくのきびい

左手の甲の火傷、皮膚科に通っていますがまだまだよくなりません。ガーゼ取ると血が出るし、大げさな包帯を巻かれたままです。わたしの自然治癒力も衰えてきたのかしら?変な液が出なくなっただけマシと思いましょう。ちなみに清掃のお仕事中は、大きなゴム…

大好き犬好き大好き!

やっぴー!かなえですよ。元気だよ。 ピッピちゃん(愛犬)が家に来てから5年が経ちました。5年も一緒に過ごせたことでもう嬉しいですし、これからもまだ一緒にいられることがまた嬉しいです。いっぱいお散歩しようね。いっぱい遊ぼうね。出来る限り元気で…

キラキラ

やっぴー!かなえです。元気だよー。 実は火曜日にお仕事に行ったのだけれども、体調が悪くなって、解離?状態になって、お仕事早退しました。情けないー。 職場の方々がすごく良くしてくれて、「大丈夫?」とか「少し横になる?」とか声をかけてくれてあり…

気持ちスイッチ

今朝、5時半くらいに父親に起こされました。 「仕事、行かなくていいのか?」ですって。 わたしは6時に起きたら十分間に合うんだよおおおおお!!朝の30分は昼間の1時間に相当するんだよそれなのに起こしやがってまったくもう! と、憤りながらも仕方な…

ナイスガッツ&ファイト

明日からまたお仕事再開します。ちょっと怖くて、かなり緊張しています。約一か月ぶりの出勤です。頑張ってお仕事するぞ働くぞ。 左手の火傷が痛くて、自分のせいで火傷したんだからあんまり「痛い痛い」言いたくないし言う権利みたいなものはないんだけど、…