寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

ありがとうさようならありがとう

今日の蟹座の運勢は83点。yahoo!の占いによるとラッキーカラーは赤らしい。本当はラッキーカラーは毎日ピンクがいいけれど、占いには赤って書いてあったから、今日は赤のポロシャツを着てお仕事しました。疲れたっち。

Nさんと一緒にお仕事でした。Nさんはもう辞めてしまうので、今日がNさんと最後のお仕事でした。Nさんが辞めてしまうのは寂しいです。Nさんはわたしが去年、実習に来ていたときからずっと清掃の仕方などを教えてくださって、すごく優しくて、なかなか仕事が覚えられないわたしに丁寧に教えてくれたので本当にありがとうございました、です。

「長く仕事ができるように頑張ってね」と言われて、なんだか泣きそうになりました。

ありがとう、Nさん。これからはYさんとお仕事頑張っていきます。大変そうだけど……かなり疲れそうだけど(笑)

早く新しい人が入ってくれたらいいんだけどな〜。一般のパートと障害者枠のパートだけじゃ、絶対仕事回らないと思う。コロナとかあるけど、新しい人入れないといかんと思うのです。

 

帰宅して、お昼ごはん食べて、美容院に予約をしました。土曜日に髪の色染めるの。今、ショートだからこれ以上切るとこないけどインナーカラー入れたいんだなー!さりげなくオシャレしたい。楽しみだー!!

 

お給料日だったので、本当にわずかだけどお家にお金入れようとしたけど、ママンが「いいよ。今月頑張って、来月から入れてね」て言われました。わたしとしては実家暮らしで家賃も食費もタダだから、せめてちょっとだけでもお金入れたかったんだけどなー。

まあ今月頑張って、来月お金入れようっと。だからファイトなのだよ。