寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなとにかくなんかすごい!

職場でね、同じくパート(でもフルタイム)で働いているおじさんがいるんです。最初は普通の介護職員だったんだけど、なんか色々事情があって今はシーツ交換とかリネン片付けとかして働いているの。今日そのおじさんが、他の職員さんに「こうしたら効率よくな…

お返事とキノコちゃん

やっぴー!かなえです。 何故かコメントにうまく返信できないので、ここで返信させてもらいます。なんで返信出来ないのだよー(泣) 〜コメントお返事〜 ななちゃんコメントありがとう!一度きりの人生、楽しんで生きていかないとね◎日記でななちゃんのろりー…

ひとひら

やっほー!かなえだよ! お久しぶりですね。元気にしてます◎お仕事もそれなりに頑張っていて、今月はあと4日頑張れたら8月皆勤賞!です。相変わらずYさんに注意されたりするけど、反省はしても落ち込みはしないよ〜。なんだかんだ言ってもお仕事は続けたいで…

ぼくはくま

わたし、未だにくまのぬいぐるみを持ったり、不安になるとぬいぐるみ(名前はエミール)に依存するのですが、親に「30にもなって、いつまでぬいぐるみ持ってるのよ!」と言って取り上げる様なことがなくて本当に良かったと思います。 子どもの様だけど、わたし…

わたしだけはわたしをあきらめないから、君も君をあきらめないでくれ

死ぬのは一瞬 生きるは一生 一瞬は煌めくかもしれないけど、それだけ。 一生はダサくてしんどいけど、その中には喜びも楽しいも混ざってる。綺麗だけど一瞬で消えて何も残らない人生と、馬鹿みたいに長いけど何かは手のひらに残る人生、どっちを選ぶ? わた…

就労して、お家に少しだけどお金を入れられるようになって、わたしはそれがすごく誇らしかったんですよね。4万円。家計の足しにちょっとはなれたかなって。役に立てたかなぁって。今まで家族に迷惑をかけた分、少しずつ贖っていけるかなって思ったんです。貯…

かぞくのかたち

晃ちゃんが施設に入って、ママンはひとりになりたい、晃ちゃんから解放されたいって。 いずれは家族はバラバラになると思っていたけれど、ママンも、晃ちゃんも、今の家が嫌なんだって、悲しいね。 わたしは一人暮らしするのかな。父親とは一緒にいない方が…