寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かなえのbeautyがとまらない

やっぴー!かなえだよ!今日はいつにも増して自己満ブログだよ! 最近、何故か知らないけど、髪の毛がサラサラです。シャンプーもずっと同じの使っているのに、急にシャンプー後の髪の毛がサラサラまとまるようになりました。ここにきてシャンプーが本気を出…

とぅるとぅるん

やっほー!かなえだよ! さて、昨日初めて買ってみたLUSHの「天使の優しさ」早速使ってみました。(美容ブログっぽい)使い心地はなんか……肌が柔らかくなってる……?とぅるとぅるしてる……?わたしも驚きましたが、1番驚いたのは多分わたしの顔面です。「おい、…

うふふんな感じ

前記事では病んだ日記を書いてしまってごめんなさい。心配をかけてしまった方も、かなえがまた病んでるよーと呆れた方もすみません。今日は元気です。 昨日は無事にお仕事もこなし、阿佐ヶ谷姉妹のドラマの最終回を観て、うふふんな感じでのほほんとした気持…

お仕事上手く出来なかったし、家に帰れば父親の言葉のDVが待ってる。 頭痛にはね、頭を叩くといいんだよ。他の痛みで痛みは消えるから。痛みを痛みで消して、また痛みが残るんだ。 人混みの中ですっと消えたいな。

すーすーすー

やっぴー!かなえだよ。本当にかなえだよ。 わたしはいい香りのハンドクリームが好きです。ドラッグストアで売っているハンドクリームや、シンプルにワセリン、時にはロクシタンやらジルスチュアートやらの贅沢なハンドクリームなどを気分に合わせて使い分け…

リンゴジュースのおいしさ

今、Coccoの「やわらかな傷跡」を聴いています。昔からずっと好きな歌で、なんだか「大丈夫だよ」って言われたような、そんな感じがします。「Raining」も好き。何度救われたことか。優しい、やさしい歌だと思います。 今日からまたお仕事だよー。なんか今日…

返品しないでくれてありがと

お仕事中、幻聴と被害妄想に悩まされていました。それでもまあお仕事はうまくそれなりにこなしたのですが、幻聴で「子どもにクーリングオフがなくて良かったな。お前なんかすぐに返品されてるぞ、不良品」というのが聴こえるというかそんな被害妄想が頭から…

何かのお裾分け

やっぴー! かなえです。まあまあな調子です。お仕事もなんとか頑張りました。4人部屋のベッドを掃除しようとしたら、ベッドの下がびちゃびゃに濡れてて、臭い的にこれは尿だなって思って、モップかけてキレイにしました。清掃業って、こういうお仕事も普通…

お休みホリデー

やっぴー!かなえです。今日はお休みホリデーです。3ヶ月に一度の甲状腺の定期検診に行きました。わたしは橋本病なので、検診と甲状腺のお薬をもらいに行きました。休日は病院ばかり行っているわたしです。なんかちょっと悲しい。この間もらった新しいお薬手…

虎難しい!

今日もとりあえず生きてるー! かなえです。お仕事も無事に終わりました。元気!とまではいかないけど、そこそこ低いところで安定しています。お仕事はですね、何故か今日は時間がちょっと余るくらいスムーズに進みました。なんか、わたしじゃない誰かが代わ…

ナナちゃんは今日もめっかわ

目覚めると5時半。程よい感じで起きることが出来ました。リビングに行くと、早朝の仕事へ行った父親からのメモが置いてありました。なんかTVがうまく映らず、パソコンの様子がおかしい。困った。みたいなことが赤いボールペンでつらつらと書いてありました。…

スーパーのハシゴ

今朝は割と早めに起きました。昨夜、早く寝たので元気です。冷蔵庫に林檎のコンポートとヨーグルトがラップして置いてあって、?と思いましたが、あーそう言えば夜眠くて食べ忘れたデザートがあったなぁ、と思い出しました。林檎が甘くて美味しかったです。 …

目は大事です。

目が、目があああああっっ!!! 昨日の日記でもコンタクトの調子が悪いと書きましたが、今朝はめてみたら「痛っ!しみるっ!ゴロゴロする!痛っ!」となったので、コンタクトを外しました。外しても目が痛くて、ママンに言うと「目は大事だから、少しでも早…

1.2.3の合図で

今日は1.2.3の日ですね。なんだか縁起が良さそうです。かなえですよ。そこそこに元気です。お仕事疲れました。グッタリします。眠たいよー。 先日、「バカタレ!」と言ったじいさんの居室の清掃でした。このじいさんは掃除されることを嫌っていて、(というか…

オレンジな気分

はい。かなえです。今朝も起きるのがしんどくて「ああ眠い、今日はとてもじゃないけど働けないわ。そういう気分じゃないもの」と思いましたが、一応社会人として気分じゃないから働かないというのはよろしくないので何とか起きました。 父親から「化粧なんて…

アワアワした日

7時に起きればいいやーって思っていたのに8時に起きました。今日は訪問看護さんが来るのでアワアワと部屋を片付けたり換気したり急いでお化粧したりと朝から大わらわです。ピッピちゃんを散歩に連れて行き、訪問看護さんが来る!と勘づいたピッピちゃんはワ…