寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

うふふんな感じ

前記事では病んだ日記を書いてしまってごめんなさい。心配をかけてしまった方も、かなえがまた病んでるよーと呆れた方もすみません。今日は元気です。

昨日は無事にお仕事もこなし、阿佐ヶ谷姉妹のドラマの最終回を観て、うふふんな感じでのほほんとした気持ちになれました。その後、なのてゃんとお電話をして楽しい時間を過ごせました。ありがとう!LUSH使ってみる!やっぱりなのてゃんは人生で一番やばい女だと再確認しました。

今日は愉快な?メンタルクリニックの日です。道中で尿意に勝てなくて、電車から降りてトイレに突進しました。そしたらトイレが混んでて「あー!漏らすぞ!」と心の中で叫びました。なんとか間に合い、しかし女子トイレって何でみんなこんなに時間がかかるの?と思って、自分はトイレにどれくらいの時間をかけているのかカウントしたら53秒でした。みんなトイレ並んでるときはもっと急いで!と思いました。一本電車を逃してしまいましたが、致し方ない。電車でお漏らしするよりは良いでしょう。

メンタルクリニックはいつも通り人が多かったです。この間の、雑居ビルの火災の事件を受けて、わたしが通院してるメンタルクリニックもちょうどビルにあるので、クリニックの入り口に火をつけられたらもう逃げ場がないです。あの事件でわたしはすごく悲しくなって、お医者さんは患者のために一生懸命してくれているのに、こういう病気の患者って逆恨みしたりする人とか多いから、なかなか感謝されないよね、悲しいなと思いました。もちろんお医者さんにありがとうございますって言える人もいるんだけど、やっぱ文句を言う患者が多いのも事実だよねと思いました。以前、なんとなくわたしが通院してるクリニックを検索してみたら、主治医をボロクソに言ってる患者のブログを見つけてしまってなんか泣きそうになりました。だから、診察時に「本当にありがとうございます。先生が支えてくれたから、今年も頑張れました。ありがとうございます」と言いました。主治医はサッパリした方なので、「はい、どうもね。無理しないようにね、良いお年を」と言って、診察は終わりました。先生らしいサッパリ感だなぁと思いました。薬局の薬剤師さんにも「今年もありがとうございました」と挨拶しまた。みなさま良いお年を〜。

さて、クリニックの近くにあるお店で、サバのハンバーガーを家族分買いました。このハンバーガーは美味しいのです。わたしが今まで食べてきたハンバーガーの中ではかなり上位に食い込みます。お昼ごはんにと思って買いました◎

そしてそしてそして〜!LUSHに突撃です。今まで店員さんのテンションが高くてなんか怖くて買えなかったけど……でも、今日行った店員さんは良い感じにテンション低めで良かったです。天使の優しさ。今夜お風呂で使ってみます。楽しみ!

帰宅したら年賀状描こうかな?