寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

とぅるとぅるん

やっほー!かなえだよ!

さて、昨日初めて買ってみたLUSHの「天使の優しさ」早速使ってみました。(美容ブログっぽい)使い心地はなんか……肌が柔らかくなってる……?とぅるとぅるしてる……?わたしも驚きましたが、1番驚いたのは多分わたしの顔面です。「おい、どうしたんだよ…なんだよこの感じ……」とざわざわしてました。使い続けてみます。なのてゃんありがとう!堕天使の優しさ!!

今朝、元気に起きました。なんとなくおでこを触ったら、サラサラして滑らかでビックリでした。おでこからLUSHの効果が表れたの??何でおでこ?嬉しいけどね!

今日はお仕事の前、Yさんに久しぶりに注意されました。何か、車椅子のタイヤの跡で床が汚れているだの、シーツをキチンと整えてないだの言われました。「あなたは本当に臨機応変が苦手よねー、汚れているのにどうして気づかないのかしら」と言われてしょんぼり。臨機応変が苦手だから精神障がい者枠で働いてるの!もう!と言った感じです。色々注意されて結局何を言われたんだっけ?あれれ?どこに注意するんだっけ?? と言った感じになり、「ま、いっかー適当で」となりました。注意されたとこ思い出したらそのときにやればいいや〜。

わっせわっせと仕事を終え、帰宅です。なのてゃんは優しき堕天使です。最高で最強で最低で最悪。やっぱりやばい女であります。

今日の夕方は、以前お世話になった、就労移行支援の職員さんと会います。ちょっと話すだけですが、なんとか今の職場で頑張っていることを伝えたいです。本当にお世話になったから、わたしの恩師の中の1人です。

 

話変わって。昨日、博多座の宣伝に「マイフェアレディ」のポスターが貼ってあって、神田沙也加が笑顔でポスターの中にいて、なんとも言えない悲しい気持ちになりました。ふと、わたしがいた短大(演劇系の学部にいました)で受け継がれている歌があって、卒業間近に歌ったのを思い出しました。全部の歌詞は忘れたけどサビは覚えてて、確か「promise」という歌でした。

 

promise promise  約束しましょう

何年何十年 経っても

歌と笑顔を忘れずに

生きていきます 約束しましょう

 

なんとなく思い出して、そういえば短大の頃の友達は元気かな?講師はどうしてるかな?教授元気かな?と思いました。懐かしいです。

やっぱりね、自分で寿命を決めちゃダメだよね。わたしもすぐに「消えたい」とか言うけど、生きられるんなら生きなきゃね。阿佐ヶ谷姉妹みたいにのほほんと年を重ねていきたいし、ファンキーなおばさん、おばあさんになるもんね。歌と笑顔を忘れずに、生きていきます約束しましょう。