寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のほほんと泣き上戸

今朝は起きるのが本当につらくて、布団と別れたくなかったです。しかしなんとか5時半に起きました。あー眠かった。今日の服装は、二軍のチェックのズボンにスウェットでした。チェックのズボンがなんかパジャマっぽくて、我ながらだらしのない格好だなぁと思…

ここからまた頑張るぜ!

はろー。こんにちは。病み期から復活し、今日も元気でご飯がおいしいかなえです。ネガティブな日記が続いてすみません。今日からまたちゃんと日記を書いていきたいです。 月曜日はここから1週間頑張るぜ!という日なので、わたしが持っている洋服の中で一軍…

結局何も変わりはしない、誰に言っても

サッパリキッパリ言われる方がいいって思ってた。実際そうだったし、「大丈夫なんだからしっかりやりなさい」叱咤激励が嬉しいときもあった。 でも、今は、今だけは優しい言葉が欲しかった。「頑張ってるね、すごいよ。」「キツイよね、でもちゃんと頑張ろう…

頭の中グラグラ

頭が痛いです。吐き気もします。気を抜くとフラフラします。 死ぬ気でやれよ、死なないから って言葉すごく嫌いです。今日もなんとか。

理想は遠く

生きるってめちゃくちゃしんどいしキツイけど、なんとか生き抜いていきたい。30年生きてきて、もうあと30年経ってもまだ60だ。多分生きてるだろうな。そのとき朗らかなおばさんになっていたいな。 明るくて笑顔で元気で優しくて、そんな人になりたいのに。な…

頭痛

苦しい今すぐ辞めちゃえば楽だけど 父親に「おい、あのブスどこ行った?ブスだから世を儚んで死んだか?」と言われました。いつもの日曜日です。

ほうじ茶飲みたいね

〜コメントお返事〜 ランさんありがとうございます!ほどほどに頑張っていきます◎ありがとうです! さて、やっぴー!かなえです。 ショートヘアが伸びてきて、今髪の毛もっさりになりました。なんかイヤだけど伸ばしたいので今は髪伸びゆくまで我慢です。阿…

大丈夫になる!

今日は病院(もちろんメンタル)に行ってきました。 最近調子が悪くて、頭の中がザワザワして被害妄想(家族や友達、大事な人が酷い目に合う)や「お前はクズだ。存在価値がない。皆の為に死ぬべきだ」という幻聴が聞こえます。自分でもこれは幻聴だと分かってい…

死んでしまってもキスしてね

こんにちは。お仕事終わり、疲れ気味のかなえです。どうやってもどう工夫して頑張っても、時間内に仕事をこなすことが出来ません。それでも時間内に終わらせてと言われます。わたしは器用じゃないし、要領だって悪いから、上手く出来ません。出来る人は出来…

自信

来月、眼瞼下垂の手術を受けます。 と言って、結局手術はしないことにしました。わたしはやっぱり手術の失敗やダウンタイムが怖かったです。うん。今の顔がもし崩れて取り返しのつかないことになるのが怖かった。ママンも、しない方がいいと思うよって言って…