寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

ここからまた頑張るぜ!

はろー。こんにちは。病み期から復活し、今日も元気でご飯がおいしいかなえです。ネガティブな日記が続いてすみません。今日からまたちゃんと日記を書いていきたいです。

 

月曜日はここから1週間頑張るぜ!という日なので、わたしが持っている洋服の中で一軍のワンピースを着ました。やっぱりね、そこそこお洒落しないとテンションがあがらないのでね。普段は仕事の日は二軍くらいの服装なのですが、今日は花柄の可愛いワンピースで攻めてみました。

朝の支度をして、寝室で寝ている弟と犬を見て、さぁ出発しました。レッツゴー職場!

Yさんにそっけない挨拶をされ(いつもの事です)仕事に取り掛かりました。今日はyahoo!の占いでは蟹座が93点と高得点で、仕事運良いよ!と言っていたのに、最近入所されたじいさんからトイレの掃除のことで怒られちゃいました。怒られたというかなんというか。なんか、じいさんはトイレに行きたかったらしくて、そこでちょうどトイレ掃除をしていたわたしが邪魔だったみたいで「バカタレ、もう出て行け!」と怒鳴られました。あああ掃除してたのにこの仕打ち。仕事運良いんじゃなかったのー?腹立たしくなりましたが、頭の中でAdoの「うっせぇわ」を流して仕事を終えました。そういえば今年の夏は通勤時にひたすら「うっせぇわ」を聴いていたなぁと思い出しました。どうしていたのでしょうか、わたしは。暑さで傷んでいたのでしょうか。謎です。

帰り道は商店街を通るのですが、この商店街はドラッグストアが充実していて、100mくらいのあいだに4軒もドラッグストアがあります。わたしはなんか色のついたカラフルなマスクを買いました。やっぱりね、マスクも可愛くないとね、テンションがあがらないのでね。

帰宅して、お昼ごはんを食べました。NHKのBSで犬の映画をやってて、犬の演技力に感心しながら観ました。もうね、役者でしたね。こんなに色んな表情が出来てすごいなーって思いました。ラストで犬が死んでしまうシーンでは思わず涙ぐみました。よその犬を観ていたからか、テレビの下でピッピちゃんが拗ねたように寝ていました。そしてわたしもしばし寝ました。

それから来月の予定やシフト表を確認して、ピッピちゃんのお散歩に行ってきました。犬の散歩は良いものです。

これからお風呂に入って、弟の入浴介助して晩ごはん食べて仮眠とって阿佐ヶ谷姉妹のドラマを観る予定です。何もないけど平和な生活が出来てハッピーです。