寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

のほほんと泣き上戸

今朝は起きるのが本当につらくて、布団と別れたくなかったです。しかしなんとか5時半に起きました。あー眠かった。今日の服装は、二軍のチェックのズボンにスウェットでした。チェックのズボンがなんかパジャマっぽくて、我ながらだらしのない格好だなぁと思いました。外、寒いです。この間、この冬を乗り越えるアウターを買いました。リバーシブルで、片方は茶色いほっこりした感じのと、もう片方はあざとい感じの白いボアジャケットになります。素晴らしいアウターです。SM2で、なんか忘れたけど何%OFFで買いました。わたしは見た目はほっこりした印象の服装が多いです。が、しかし中身はギャル魂を秘めたほっこり、そんなスタンスで生きていきたいと常々思っております。

昨日は一軍のワンピースにボアジャケットを着ました。今日は茶色い方にしました。長々と服装の話をしてしまいました。あ、今日は昨日買ったカラーマスクを付けていきました。ラベンダー。程よい色合いです。

お仕事はいつものように終わりました。各居室の洗面台を掃除して周るのですが、昨日、バカタレ!と怒鳴ったじいさんは、今日もまた「さっさと終わらせろ!」と言っていました。「はーい、終わらせまーす」と返事しました。腹立たしいところもありますが、最近ようやく右から左へと受け流す技術?を身に付けたため、平気です。ムカつくことはムカつくけれども。受け流すといえば、高校生の頃、まりえ先輩という女の子がいました。部長だったまりえ先輩は先生や他の先輩に怒られても何を言われても「はぁ、はい。ああ、はい」と受け流し、怒られた後も「お腹空いたよねー」と全然堪えることもなく売店でアイスを食べていました。受け流しのプロだ……と感心してました。まりえ先輩、今はどうしているかなぁ?わたしもまりえ先輩イズムで小言は受け流していきたいものです。

帰宅して、お昼ごはんを食べました。結局昨夜爆睡してしまい観れなかった、阿佐ヶ谷姉妹のドラマを観ました。このドラマは木村多江の演技が素晴らしくて惚れ惚れします。のほほんと観れるので、見終わった後ものほほんとした余韻が残って良い感じです。こんなのほほんとしたおばさんになりたいものです。しかし、やはりのほほんとした中にもファンキーさはある、そんなおばさんに憧れます。

11月も終わり、もう12月ですね。わたしは来月の予定表を書きました。かなえによる、かなえのためのかなえの12月の予定表(シフト表?)です。わたしはスケジュール帳とか手帳を持たないので、毎月紙に予定表を書いています。しかしわたしの予定と言っても、お仕事を除いてもメンタルクリニック訪問看護甲状腺病院、訪問看護メンタルクリニック、くらいで寂しいものです。月に1.2回、人とご飯に行ったりすれば良い方です。こんなご時世なのでなかなか人に会いづらいところもありますが、基本的には大した予定もありません。通院が多め。

明日はお休みヤッホー!です。訪問看護さんが来ます。ピッピちゃんは訪問看護さんが大好きなので、尻尾をぶんぶんふって大喜びです。お部屋の片付けをしなくちゃ!

今日は弟がショートステイに行っていて、家が静かで寂しいです。今、お酒を飲んでいますがわたしは泣き上戸なのでシクシクメソメソしています。それではこの辺で。