寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

何かのお裾分け

やっぴー!

かなえです。まあまあな調子です。お仕事もなんとか頑張りました。4人部屋のベッドを掃除しようとしたら、ベッドの下がびちゃびゃに濡れてて、臭い的にこれは尿だなって思って、モップかけてキレイにしました。清掃業って、こういうお仕事も普通にしないといけない仕事なのですねー。しかし床だけ濡れててシーツが濡れてない、なんで?と思って介護のスタッフに訊いたら、夜勤の人がとりあえずシーツだけを取り替えて、ベッド下の汚れまでは手が回らなかったらしいです。夜勤者って本当に大変だと思います。それから他の居室の掃除をしていたら、おばあさんが宙を見上げて「あら、こげんもらって、まあ沢山あるごとあるね」と言って、「あんたにもお裾分けしちゃろ」と言われました。わたしも「わぁー、いいんですか?ありがとうございますー」と返しておきました。目には見えない何かをもらいました。

帰り道に、ふらっと古着屋に寄ってなんとなく洋服を見ていたら、なんと!めっちゃ可愛いジーンズがありました。ポケットがチェックだったり、ジーンズの刺繍、とにかく可愛い!って思ってどこのお洋服かな?と見たらネネットでした。ネネット、そういえばわたし好きだったなぁ。今はなくなっちゃったんだっけ?どうだっけ?いくらかなぁって値札みたらなんと500円!状態も良くて、試着しても良い感じで、ウエストゆるいけどベルトすりゃ良いしラッキー買っちゃおう!と、いうことで買いました◎

昨日からジーンズばっかりですね。でも可愛いから良いのだよ。

今、ダラダラとこの日記を書いているわたしの膝の上にはピッピちゃんがぐうぐう眠っています。可愛いです。我が家のプリチードッグです。