寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

返品しないでくれてありがと

お仕事中、幻聴と被害妄想に悩まされていました。それでもまあお仕事はうまくそれなりにこなしたのですが、幻聴で「子どもにクーリングオフがなくて良かったな。お前なんかすぐに返品されてるぞ、不良品」というのが聴こえるというかそんな被害妄想が頭から離れなくなって、泣きそうになりました。悲しくて、馬鹿みたいだけど本気でわたしは返品されるはずだったんじゃないかと落ち込みました。お母さん、おじいちゃん、こんなわたしでごめんなさいと謝りたい気持ちでした。

帰宅途中、なんとか気持ちを上げていこう!って思って、そうだ!明日あたり美容院行こう!と思い立ちました。今も短いのですが、ショートボブ(ホントにショート)にして、インナーカラーとか入れよう!そうしよう!と思ったら、気持ちがちょっと上がってきて、さらには今日はボーナスもらえたので更に気持ちも上がってなんとか落ち着きました。

お昼にレモンパスタ(とにかく美味しい)を食べて、1時間半くらいピッピちゃんと爆睡しました。起きたらもう超元気◎ やったね!

幼稚だけど、30年も一緒に暮らしてきて、ママンがわたしに情が湧いてくれたというか、わたしを返品しないでくれて良かったなって思いました。あまり他人に誇れる娘じゃないけれど、ありがとうって思いました。