寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

いつか訪れる未来へ

☆おばあちゃんに会いに行く

☆髪の毛染めてかわいい髪型にする

☆お仕事続けてお家にお金をもっと入れられるようにする

☆ピッピちゃんはもちろん、家族との時間を大切にする

☆ななちゃんに会いに行く

☆小説を書く&イベントに参加する

☆いつでも「今」を楽しんで生きる!

 

……全部、全部、コロナが収束したらしたいことだよ。去年、どこのドラッグストア行ってもマスク売ってなかった。でも、今はたくさん売ってる。店先で山積みになってる。そういやマスク不足とかあったよねーって思う。それと同じことみたいに、ワクチンや特効薬なんかも出来てきて、いつか、コロナとか大変だったよねー。ってマスク外して言えるようになりたい。いや、なるよ。今はまだまだ色々我慢だけど、終わりなんて絶対やってくるんだから、諦めちゃだめだよね。

コロナを体験したこと、その体験過去は無意味なんかじゃない。未来に繋がっているよ。

 

わたし、お仕事もなんか上手く出来ないな〜どうしたら効率よく出来るのかなYさんに注意されずに済むのかなって考えてた。

でも、実習の時からこんなわたしでもちゃんと自力で乗り越えてきた過去があったんだから、きっと大丈夫◎ わたしはダメダメなんかじゃない!って自信を持つようにした。少しずつ、自分変えていきたい。

 

今日ね、以前いた就労支援施設の方から連絡があったの。「お仕事はいかがですか?体調はどうですか?」ってきて、わたしが「なんとか元気に働いてます」って返したら、「頑張っていますね。施設のみんなも応援していますよ」って返ってきた。嬉しかった。気にかけてくれる人がいるって、嬉しいことなんだなって思った。

明日からまた頑張ります。