寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

5月もナイスガッツでした

やっぴー!かなえです。5月はお仕事皆勤賞でした。自分にはなまるぴっぴをあげたいな◎今月も頑張ったで賞。6月もこの調子で進むぞ!

 

今朝は5時半に起きて(お仕事のときは大体5時半起き)コンタクト入れたり(ちなみにコンタクトはハードレンズだよ)顔を洗ったりしました。ここ最近ね、蒸しタオル洗顔をしているの。ママンが蒸しタオル洗顔を始めて、肌がキレイになってたから、わたしもチャレンジ!と思って始めました。わたしも若干、肌の調子が上がったような気がします〜。

のんびりお化粧をして、朝ごはんを食べて出発です。最寄りの駅までママンが車で送ってくれました。感謝。

職場に着いたらYさんと会って、「おはようございます」と挨拶を交わしてそれぞれ各々の仕事に取り掛かりました。Yさんはちょっと厳しくて素っ気ないけれど、あまり親しくなって「結婚とかしないの?誰かいい人いないのー?」とか訊かれたりしなくて済むのでそれは楽でラッキーです。

今日は部屋数とトイレ掃除が多くて、モップとバケツ持ってフロアを駆けまわりました。途中、疲れてきたのでポケットに入れてた塩飴を舐めながら頑張りました。

 

今日もお疲れ様でした!

明日も楽しくて素晴らしい日になるように!