寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

月見バーガー食べました◎

やっぴー!かなえだよ!お手玉を練習してるけど、全然上手になれないよー。いつか3個お手玉できるようになりたいなぁ。

今日は訪問看護さんが来てくれました。この間話したグループホームの資料を持ってきてくれて、どんな感じなのかちょっと見てみました。おおよそかかる費用とか部屋の様子とかをみたり。トイレやお風呂が共同だったりもするみたいで、もし何か揉めたりしたら大変だよなぁと思いました。人間関係がうまくいかなかったらちょっとキツそうかな。ママンにグループホームの話をしたら、とりあえずグループホームは一旦置いといて、実家で暮らしていくのを目指していこうよ、となりました。「かなえは他の人より10年くらい成長が遅いけど、成長はしているし前できなかったことも今はできるようになったりしてるから、ゆっくりだけどこの調子で働いたりしてできること増えるんじゃない?」とのこと。とりあえずわたしは今のお仕事を頑張って、ゆっくり成長してこできること増やしていこと思いました。

最近、自分の腕が痒くなって、見た目は何にもなっていないんだけど痒くて掻きむしってしまいます。それから掻き癖がついちゃって、痒くなくても掻いてしまったりして、腕に掻きむしった痕が傷みたいについて、「あー、わたしの腕汚いなぁ〜」って思いました。左腕はリスカ痕や根性焼きの痕があるし、右腕は掻きむしった痕があります。全部自業自得ってか自分でやったことだから仕方ないけどねー。

明日からまた頑張ろー。