寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

今年のわたしは見逃せない!

あけましておめでとうございます。今年もかなえをよろしくお願いします。今年のわたしは面白く生きていくので楽しんで見ててください。攻めの姿勢でいきます!エンターテイメントな人生を!

しかし、なんか久しぶりの日記ですね。年末年始はお仕事したり網戸掃除したり年賀状書いたりしていました。そう、年賀状!納得のいく虎の絵がなかなか描けなくて頭を抱えました。何枚かをボツにして、これなら大丈夫かなと思える年賀状を出しました。元日に届かなくてすみません。それでも今年も仲良くしてくださいね♡

昨日は家族でおじいちゃんのお寺に行き、初詣に行きました。寺に行ったり神社に行ったり節操がないです。おみくじを引いたら大吉でした!やっぴー!なんかいいことが書いてあって、でも驕るなよ、と書いてありました。調子に乗るなということでしょう。さて、帰るかと思ったら晃ちゃんがワーッと興奮してパニック状態になりました。出店の前でパニックになって、ママンと2人で晃ちゃんを抑えてやっとの思いで車に乗せました。ふーっ。こういうときはね、もう人の目とか気にしてられないですよね。とにかく出店に突っ込んだりしなくてよかった、他人に怪我させなくてよかった、という感じでした。

そんでもって今日。初夢って昨夜見た夢のことでしょうか?自分の寝言で目が覚めました。「ちゃんとします!!」と言ってました。どんな夢を見てたのかは謎です。お正月は伊達巻き(めちゃくちゃ好き)を食べれて嬉しいでした。卵は人を幸せにします。ふと、昨日TVでやってた、コンビニスイーツ特集を思い出して、そうだ!ファミマでプリン買おう!と思いつき、自転車(わたしは自転車に名前を付けています。今のは4代目で名前はシャスティンです)に乗って華麗にファミマへ行きました。早速、「TVで特集されました」と言うポスターが貼ってあって、全て売り切れていました。しょんぼり。しかしわたしは諦めない。こうなったら家族4人分のプリンを買い集めるんだ……!という闘志に燃え、近所のファミマをシャスティンと共に突撃していこう!と走り出しました。本当に、ファミマ5、6軒はハシゴするつもりでした。が、突撃した2軒目でアッサリとプリンは買えました。しかも4個。やったああー!!嬉し!ウキウキで帰宅しました。わたし、三が日から自転車でプリン買い求めに行くとか、よほど暇なんですかね?30歳の女としてどうなの??とも思いますが、「お正月からプリンって超かわいいよ」とシャスティンが慰めてくれたのでまあいっかー、と思い直しました。

明日から仕事初めです。ガンバガンバ!この間TVで平野レミを見て、あ、職場のYさんはやっぱり平野レミに似ているな、と思いました。f:id:kanaeeee:20220102165557j:image

大好きなぬいぐるみ、エミールと一緒。わたしが着ているセーターとエミールが着ているセーターはママンの手編みです。お揃いなの。