寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

空色スカート

やっぴー!かなえだよ!

前記事ではわたしの死生観?みたいなものを書きました。あとから考えてみて、もしかしたら不快に思われた方もいたかな?と思いました。それならばごめんなさい。

 

今朝は新しく買ったジャンパースカートを着ました。色がかわいい。ママンはブルーグレーと言いましたが、わたしは「空色のジャンパースカート」と言い張ります(笑)

f:id:kanaeeee:20210909143140j:image

こんな感じ。白いスニーカーと合わせてカジュアルに。色はやっぱり空色だよね??わたしはジャンパースカートが好きで、何着か持っています。オーバーオールもかわいいけど、ジャンパースカートのが好きです。

 

さて、今日はお仕事行ってきました。本当は夕方職場でハラスメントに関する研修会があったのですが、施設長に「わざわざ家に帰ってまた来るのも大変でしょ?欠席でいいよ」と言ってくれたので喜んで欠席しました。そもそも清掃員にハラスメントとかあんま関係ない〜感じなので。それに、夕方外出したらわたしの中の生活リズムが崩れてしまいます。それは困ります。わたしは夕方5時半にお風呂に入って、それから晃ちゃんの入浴介助をしたり(時々しかしないけど)そして体力的に疲れて寝て、8時くらいに晩ごはんを食べて、10時頃には寝るという風に出来ているのです。これでお風呂と晩ごはんの順番が変わったりしたらちょっとリズムが狂います。ここまで書いて、わたしって何かめんどくさいなぁと思いました(笑)

さて、今からファミマに行こうかなーどうしようかなーと迷っています。さつまいもオレ?が美味しそうで飲んでみたいな〜なんて思ったり。

あ、今日、晃ちゃんが2回目のワクチンを打ちました。副反応が出ないといいな。わたしは副反応なんもなかったし、両親も特に何もなかったのですが、一応、晃ちゃんは家の中で1番若いから、副反応も出なければいいなと思います。晃ちゃんは言葉が話せないから(最重度の知的障害があります)頭が痛くても熱っぽくても何も訴えることが出来ないから、大丈夫かなー?とやや心配なところです。