寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

虎難しい!

今日もとりあえず生きてるー!

かなえです。お仕事も無事に終わりました。元気!とまではいかないけど、そこそこ低いところで安定しています。お仕事はですね、何故か今日は時間がちょっと余るくらいスムーズに進みました。なんか、わたしじゃない誰かが代わりに働いてくれたような感覚でした。解離?解離なのかしらん?どちらにせよさっさと終わり良かったです。

左目はやはりまだゴロゴロ痛い違和感なので、仕事に行ってるときだけコンタクトはめて、あとは眼鏡生活にすることにしました。怪しい色の目薬がまだたくさんあるので、目の傷が治るまでは仕方ないですねー。ドライアイを甘く見たらあかんぜよ!

帰宅するとマンションのエレベーター点検をやっていて、階段で9階まで登りました。し、しんどい……。エレベーターも定期的に点検しなきゃですよねー。タワマンとかどうしているんだろう。

お昼にうどんを食べて、今日は年賀状に描く虎の絵の練習をしました。虎、難しい……。顔のバランスが難しいです。色鉛筆で描こうと思ったのですが、これがなかなか難しく上手く描けません。まだちょっと時間があるから、きちんと練習しようと思います。精進します。虎って顔のバランスが難しいんですよ。毛並みとかも色鉛筆で描こうと思ったらやっぱり難しいです。年賀状と言っても、大して出す人はいないのですが、でもだからこそ出す人には丁寧に描いた年賀状を出したいのです。

お風呂に入って、晃ちゃんの入浴介助して、晩ごはんを食べました◎おでんだったのー♪めっちゃ美味しかったです。幸せですな。

これからまた虎の絵の練習をします。上手く描けたらTwitter載せようと思っています。