寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

MAXで生きるお風呂大好き人間かなえ参上!

「日本虫飛ばし大会」という大会にわたしは九州代表として参加して、てんとう虫を飛ばして見事に金賞をもらう……っていう夢を見ました。かなえです。

 

今日からまた1週間ー!がんばろー!やる気MAXで職場に突撃しました。まあ、疲れたよね。帰りは疲労MAXでした。

今月の目標が「無遅刻無欠席無早退」だから、頑張るのです。ファイトなのだよ。

清掃していたら、入居者のおばあちゃんが宙を見つめて「まぁ〜キレイな菜の花ね〜」と言われたので、「今が見頃ですからね〜」と返しておきました。

今日もYさんとお仕事でした。Yさんは「効率第一!」な方なので、テキパキしています。わたしは今までの人生で「効率良く」なんて考えたことがあまりなかったので、時間がかかります。

でも最近はちょっとは「効率」を考え始めたので、29年かけてやっと「時短」とかを考え始めたので、それはわたしの中では大きな進歩です。ぱちぱち。

お仕事を終えて帰宅して、ふと、マンションの9階から下を見たら、なんか飛べそうな気がしてきました。もし9階から飛べなくても、まずは2階から飛んで、それで大丈夫だったら次は3階から飛んで、大丈夫だったら今度は4階から……とか考えていくうちに、ああ、わたし多分疲れているわ。と思って家でお昼ごはんを食べてちょっと寝ました。

寝て起きたらスッキリ☆明日もまたがんばろー!おー!と、いう気になれました。睡眠って大事ですね〜。

 

話変わって。この間、アウトレットで買ったコーデュロイのジャンパースカートがかなりお気に入りです。スカートの長さといい、ポケットの位置の可愛さといい、これが2000円なんて!信じられないわ!といった感じです。もう毎日着たいくらい。一昨日洗濯したから、明日また着たいなぁー。2000円なんだから、この秋で着倒しちゃえ☆ よし、そうしよう!

 

10月になってから、シャワーではなくて湯船に浸かるようになりました。入浴剤好きです。クナイプが好きだけど高いんだな、これが。早くお風呂に入ろうかな〜?以上、お風呂大好き人間の日記でした!