寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

生きていくのきびい

左手の甲の火傷、皮膚科に通っていますがまだまだよくなりません。ガーゼ取ると血が出るし、大げさな包帯を巻かれたままです。わたしの自然治癒力も衰えてきたのかしら?変な液が出なくなっただけマシと思いましょう。ちなみに清掃のお仕事中は、大きなゴム手袋はめて、手首のところでビニールテープぐるぐるに巻いて水に濡れないようにしています。不便。自業自得ですが、その原因を作った父親もやっぱりどうかと思うし、やっぱり嫌いです。

先週、仕事がYさんと一緒だったのですが、その日もわたしがいつもと同じやり方で仕事をする、って思っていたら、今日は別のやり方で仕事しましょう、とYさんに言われて混乱しました。臨機応変がきかないの。

わたしが「こうする」って思っていたことと、実際に「こうする」っていうことが違ったから、混乱して小さくパニックになりました。トイレ掃除しながらちょっとだけ泣きました。マスクとフェイスシールドしてたから、泣いていたのがバレなくて助かりました。口の中噛んで血の味がして、(口内炎できなかった!やったね!)資材置き場で棚に思いっきり腕をぶつけて、その痛みでなんとかパニックを押さえることができました。一日ちゃんと最後まで頑張れたよ。

主治医から自傷以外の方法を見つけなさいと言われますが、なかなかですね。。。わたしも自傷は人目に付かないところにするのがマナー(?)だと思うのですが、やっぱり人目に付くところ(手の甲とか腕とか)にしてしまいます。どこかで、誰かに気づいてほしい願望があるのだと思います。甘えです。アラサーになって自傷しているのも本当は情けないことなのでしょう。

30までに自立。これももう無理みたいです。ごめんなさい。最近、大森靖子ちゃんが「KEKKON」って歌っててMVとか見ても眩しすぎて、なんにもできないわたしごめんなさいって感じです。ネガティブな日記でごめんなさい。

生きていくのきびいきびい。