寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

退職

お仕事を辞めました。

施設長とYさんから色々言われました。

 

辞めてどうするの?せっかく作った週4日の生活リズム壊すの?お父さんお母さんに頼ってお家に引きこもるの?
社会はそんなに優しいものじゃないのよ
私はそれを教えてあげただけなの 私だってこんなこと言いたくはなかったわよ
ただあまりにもあなたが出来ていないから注意しただけなの
社会でお金を貰うって、生易しいことじゃないのよ
その厳しさが分かってないから言ったの
先週私が注意したとき、あなたはもう仕事を辞めるかもしれないと思っていたわ
やっぱりその通りになったわね。私の想定内よ、と言われました。

悲しかった。悔しかった。でももう絶対泣いてやんないと決めました。涙がもったいないから。