寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

新しい道

こんにちは!かなえです。だいぶ元気になってきました。Yさんの言葉を思い出して、凹むこともあるけれど、なんとか気持ちを切り替えていこうと思います。どんなに否定されても、自分だけは自分のことを守ってあげたいです。

自分を叩いて青痣作ったり、ベルトで首を絞めて苦しい限界まで耐えるという自傷?みたいなことをして生きてます。酸欠になるのか、チカチカしたものが見えて苦しくて、でもそうしないといけない気がします。いつかその延長上で死ぬかしら、とか思ってしまいます。ずっとしていると首に紐の痕が残って、誤魔化すためにタートルネックを着たりしていました。もう痕は無いけどね。なんとなく寂しいな、わたしはダメだなぁって感じで自傷をしてしまいます。

2月にお友達に会います。コロナ禍で大変で、そんな時に会うの?と思われるでしょう。でも、どうしても会いたいです。それは、認めて欲しいです。他は自粛していくから、どうかお友達に会いに行きたいです。もう自傷は辞めるように頑張るから!

これからA型の作業所をいくつか見学しに行きます。新しい道を進んでいけるように、頑張っていきます。