寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

ポジティブ膀胱炎

今日ね、お仕事頑張れなかった。

膀胱炎が酷くて立つのも座るのも痛くて、お仕事早退してしまった。悔しい。せめて昨日なってくれたら良かったのに。よりによってお仕事の日になるなんて。

泌尿器科に行ったら血尿が出てるって言われた。抗生剤と痛み止めもらった。まだ痛いけど、だいぶマシになった。

 

でもね、これは仕方なかったって思えたの。別に心の調子で行けなかったわけじゃないし、よく診察券を見たら、今日は午前中しか泌尿器科やってなかったみたい。つまりは、今日お仕事中我慢して働いたとしても、午後には病院にも行けなかったのね。そしたら痛いまま1日過ごさなければならなかったわけで、結局、明日お仕事休んで泌尿器科に行かなきゃいけなかったんだよね。

だから病院開いてる今日、お仕事早退しちゃったけどお医者さんに診てもらえたからラッキー♪って思った。

今日お仕事頑張れなかったのはもうしょうがない。だってあんなに痛かったんだし、もしかしたら体調悪くてとてつもない失敗(入居者さんを怪我させるとか、物を壊すとか)をしちゃったかも知れないから、今日はもうこれでおっけー◎

お薬飲んでゆっくりして早く治そ!

って思った。

色んな日がある!体調が悪くて仕方がないことある!みんなある!人間だもの!

 

明日からまた頑張っていけばいいや〜。

大丈夫。大丈夫。

 

……本当はすごく悔しい。頑張れなかった。頑張れなかった。頑張れなかった。仕方ないんだけど!

明日挽回するんだ!絶対、今日の分まで頑張るんだ!やるしかない!