寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

むしろ楽しかった

今日からA型でお仕事が始まりました。

感想を言うとね、すっごい楽しかった!!

全然怖くないし、昨日まで何を恐れていたんだろ?って感じでした。体力的に大変だけど、デスクワークが苦手なわたしには案外いいかもね!って思っちゃいました。

今日は除草(草むしり)と、カリフラワーとブロッコリーの苗を植えました。朝、事務所に行って、職員さん運転の車でプレハブへ向かいました。それでプレハブに着いたら、ネギの仕分けをする人と、畑に行く人と分かれます。わたしはもちろん畑に行くので、着替えて畑に向かいました。男性が多くて、女性はわたしともう1人の女の子だけでした。やたらタメ口で話す子だなーって思ってたら、その子は26歳で、「ごめん!同い年だと思ってた!」と言われました。密かに嬉しい30歳です(笑) 手袋をして、午前中はひたすら除草でした。雑草をひたすらに抜いていたら、職員さんに「おお、完璧やん」と言われました。まあ、初日だし何気なく言われただけですが、「仕事で褒められた!」と嬉しくなって除草に励みました(笑) ちなみにこの職員さんは、以前、りんたろー。に似ていると書きましたが今日見たら全然似てなかったです。なんで似てると思ったんだろう。謎。午前中張り切り過ぎたのか、プレハブに戻ってお昼ごはんの時間になりお弁当を頼んだのですが、ほとんど食べられなかったです。お弁当は結局持ち帰って家で食べました。今日はアホみたいに暑くて、やたら日差しの強いなか、午後はカリフラワーとブロッコリーの苗を植えました。26歳の女の子(Aちゃん・可愛い)が、ここに植えてください。あ、小さいのは間引いてください。そこちょっと土が足りないです。と仕切っていて、男性陣は「はい、わかりました」という感じでした。Aちゃん、強い(笑)

苗を植えて、水を撒いて、それだけで暑くてバテます。今からもうバテていたら、7月8月はどうするでしょうか、わたし。体力をつけなければ……!

畑に植えた苗がちゃんと育つといいなぁ。明日もまた頑張ります!