寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

すごいよ!わたしすごいよ!

素晴らしいことに最近は自傷をしていません。あっても、口の中を噛む程度です。仕事中にジア塩素(ハイター)を腕にぶっかけようという衝動に駆られましたが、なんとか頑張って堪えました。偉いです。すごいです。褒めてください。わたし、すごくない〜?(自画自賛)

しかしまた仕事中に被害妄想が出てきて、ハイターぶっかけや口の中血まみれになるかもしれませんが、なんとか我慢します。頑張ってるね、わたし!

ポジティブ思考になろうとちょっとずつ努力してるし、なんだかいい感じです。

自傷をしてないのは本当に頑張っているので、認めて欲しいなぁと思います。薬ではなく飴玉やチョコレートで気分変えて、なんとか考え方を変えようとしています。正直言ってしんどいです。無理やりポジティブに切り替えて、仕事は乗り越えても後からくる疲れがしんどい。帰り道はふらふらで電車に乗ります。

頑張って今のお仕事を続けられるように。

 

+plus

 

さっきね、ピッちゃんのお散歩をしていたら、車椅子に70代くらいのおばあちゃんが乗ってて、その車椅子をおばあちゃんの娘さん(30代後半くらい?)が押して歩いていたんだけど、そのおばあちゃんが犬好きみたいで、ピッちゃんを見て「かわいかね〜」って言ってくれたの。

そしたら娘さんが「ホントだねー。お母さんトイプードル好きだもんねぇ」って言って、ちょっとお話をしたのね。ピッちゃんは嬉しそうにぴょんぴょん跳ねて、おばあちゃんに撫でてもらってた。その娘さんがすごく上品な印象で、なんというのかな、優しさに余裕があって、いいなぁ、こんな女性になりたいなぁって思った。

わたしには余裕があまり(ほとんど?)なくて、だから余裕のある人に憧れる。余裕があると優しくなれると思うから、そんな人になれたらいいなって思いました。