寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

気持ちスイッチ

今朝、5時半くらいに父親に起こされました。

「仕事、行かなくていいのか?」ですって。

わたしは6時に起きたら十分間に合うんだよおおおおお!!朝の30分は昼間の1時間に相当するんだよそれなのに起こしやがってまったくもう!

と、憤りながらも仕方なく目が覚めてしまったので起きて支度をはじめました。

職場に行くと、施設長が施設内を消毒して回っていました。小声で「おはようございます……」と言うと(笑顔で挨拶はどこへ行った?)「ああ、またよろしく」と言われました。頑張ります。

一緒に清掃するNさん(やさしい)と、久しぶりに会いました。Nさんはやさしくて、「ああ、じゃあ410号室お願い」と言って、今まで通りに接してくれました。

お仕事も、最初の2時間は(体力的に)きつかったし、「あと2時間もある……」という感じだったのですが、お仕事が終わる頃には「あと45分しかない!早く終わらせないと!時間がない!」といった感じになったので、ちょっと、前に働いていた時の勘というかなんというか、取り戻したなっていう思いはありました。

多分~明日も大丈夫~なはず~♪

 

今、こうして日記を書いているのですが、また父親の機嫌が悪いです。ここのところずっと悪いです。嫌だなぁ。やっぱり距離を置くべきなのでしょうね。父親は反対しそうだけど。父は、娘であるわたしに対しては、暴言も吐いていないし、大事に育ててきたし今も大切にしているんだ、と言っています。ならどうして「出来損ない」「腐れ女」「役立たず」など怒鳴るんでしょうね。やっぱり父親は嫌いです。

あー楽しいことを考えよう。水曜日はメンタルクリニックだし、街へ出るし、おいしいマフィンでも買っていこうっと。早くコロナが収まって、ママンの方のおばあちゃん家に行きたいな。

よっし、気持ち切り替えて、あんな父親なんかに自分のペースを乱されたくない!

今日は頑張った!わたしはわたしを褒めるわよ。