寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

みていてくれる人がいる

今日はメンタルクリニックに行ってきた。

お仕事は休んでしまった。

主治医に言われた。

「あなたはちゃんと頑張っている。結果じゃなくてその過程、努力や頑張りが大切だから。その人(Yさんのこと)も、あなたに伸びしろがあるから色々言うのよ。言われるうちが花。何も言われなくなったらおしまいよ。そう思いなさい。」

そしてわたしが自分を出来損ないみたいだと言ったら、

「私はあなたを出来損ないとは思わない。頑張っているから。ずっとみているから分かるから」

 

なんか泣きそうになりました(泣いた)。

Yさんは、伸びしろとか関係なく言う人なんだと思うけど、「頑張っている」って、ちゃんとみていてくれている人がいるんだって思えたら嬉しくなりました。

 

わたしにはわたしをみていてくれる人がいる。

努力したらちゃんと頑張ってるって認めてくれる人がいる。

それだけでもう嬉しいね。

 

あ、おまけ。

最近お気に入りのパジャマ!

フワフワであたたかいのだよ。

 

f:id:kanaeeee:20210115173032j:image