寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

くだらないルッキズム

コメントお返事

ななちゃんコメントありがとう♡嬉しかったよ!内面がきれいな人、優しさが滲み出る人は素敵だよね。見た目のかわいいも大事だし「かわいい」って言われたら嬉しいけど、そこに内面のかわいさも含まれてたらいいな。ななちゃんは内面もかわいいなって思うよ。素直さは素敵だね!

 

 

Twitterでフォローしてて、そこそこ仲良くしている人がいるのですが、あまりにも最近ルッキズムにこだわりすぎていて「ん〜。なんかやだなぁ〜」思っています。

ブスには価値がないとかね。その割には自分の画像は載せないし載せても加工しまくってたりね。なんかイヤ。そりゃ美人には憧れるし、キレイになりたいとは思うけど、そこまでルッキズムに支配されるのはどうかなぁ〜?

 

所詮は日本は島国で、世界的に見たら日本人は皆黄色だよ。産まれたときからイエローで、わたしたちは直接差別されたことは無いから分からないけど、ただの黄色。

黒人だってただの黒。白人だってただ白く産まれただけ。最近考えるんだけど、産まれたときの肌の色目の色髪の色だけで差別されるのホントくだらない。黒人だから、黄色人種だから、白人だから、ホントおかしい。

 

人は見た目が9割だかなんだかとか言うけど、それはわたしを含む差別されることを知らない人がルッキズム語っているだけだと思うよ。

人は、人間は中身だよ。100%中身だよ。その人の持つ考え、優しさ、センス、それこそが大事だと思う。だから産まれ持った外見で全て判断するのはおかしい。

まあ、それでもやっぱりわたしもお化粧とかして着飾るんだけどね。キレイになりたいと思う気持ちは大事だと思うし。

偉そうに何言ってんだコイツ?って思われるけど、でも、価値がないとか、やっぱりルッキズムに縛られるのはダサイなって思う。

自分なりに自分らしい格好で生きて、世の中のルッキズム蹴散らせたらいいのにな。