寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

今日のできごと

今朝は5時半に起きました。お仕事のある日は、大体それくらいの時間に起きます。支度して朝ごはん食べて、6時50分くらいに出発。ママンが車で送ってくれるので大助かりです。7時の電車に乗って、最寄駅から職場まで歩いて、7時45分にはお仕事開始!です。

先週、Yさんから布団や毛布の畳み方でちょっぴり怒られちゃったので、今日は畳み方にめちゃくちゃ気を付けました。お仕事中は暑いです。入居者さんは寝たきりで動かれることがないものだから、寒くないように冷房をあまりつけないんだけど、清掃してあっちこっち動き回る身としては「暑い!冷房ガンガンきかせてくれー!」と言った感じです。

ポケットにこっそり塩飴をしのばせて、誰にもバレないように飴舐めてます。熱中症になるといけないので。

今日のお仕事は無事に終わりました。Yさんとも会わなかったので何も言われませんでした(笑) でも、今日時間がなくてドライシートかけられなかったからなー明日怒られそー。まぁ、いっか。明日のことは明日考えよう。多少怒られても水に、便器に流しましょう(笑)

 

お給料日が来るのが嬉しいです。お家にお金を入れられるのが嬉しい。さらに今月は夏のボーナスがもらえたのでやっぴー!な感じです。

段々暑くなってきて、紫外線も気になるところ。わたしは今までさしたことがなかったけれど、日傘を使った方がいいとママンに言われたので明日、お仕事帰りに雑貨屋さんが並ぶお店に行って、日傘を買うつもりです。せっかくだからかわいいのにしたいなあ〜。

 

最近、ピッピちゃんの元気がしゅんとしぼんでいく感じがします。今日、ママンがピッピちゃんを病院に連れて行ったら、慢性の皮膚病が悪化してて、ステロイド使うことになりました。目も白くなってきていて、当たり前だけど年をとったな、おばあちゃんになったな、と思いました。

でも今日はちょっと元気そうで、ご飯も食べたしガウガウ遊んだし、お散歩も少しだけど一緒に歩きました。

 

「今」を大事にしたいね。