寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

名前忘れちゃってごめんね先生!

今日メンタルクリニック行ったら、代診のおじさん先生で、え?なんか違う、なんかなーって思ったんだけどめちゃくちゃ良い先生でサバサバしてて話しやすくてよかった!です!

最近、夕方になると情緒不安定になりシクシク泣くんだけど、それがかなりキツくてっていう話をしたのね。そしたら「そういう人は結構いるし昼間の疲れとかで泣くから、泣けるときはさっさと泣いて、とっとと落ち着きましょう。」って言われました。

「家の中にいるのに泣くのを堪えなくてよろしい。泣きなさい。泣くことを堪える為に音楽とかTVとか本とか読んで気持ち変えるんじゃなくて、シクシク泣いて泣き終えてから音楽とかTVとか本とかで気持ちを変えなさい。」

わおナイスアドバイス

更には

「小さな子どもが夕暮れや外が暗くなっていくのを寂しがったりするでしょ?それに近いのでは?」

わー、わたし精神的に小さな子どもなのかよー。まあ確かにそうだけど!

 

感じの良い、サッパリした先生でした。やっぱりわたしはサッパリサバサバした先生がいいな。これはもう相性だけどね。お仕事してるって言ったら、「ほーう。頑張ってんね」って言われました。次にまたいつか会えたらいいな!って名前忘れちゃったよごめんなさい!!

なんか病院行って良かった〜。気持ちがちょっと楽になる。大抵の悩み相談はママンにしちゃうけど、それで解決することもあるんだけど、プロ(精神科医)に話すこともいいよね!

 

今日は家帰ったら、ちょっと休んで復活してマンションのペット委員会活動します〜。

また頑張れるわ。まだまだやれるわよ。