寛解に向かう明日

生き残れ!統失サバイバーかなえの日記

それなりにたのしいよ

やっほー!かなえだよ!

先週はパニック起こして救急車騒ぎになりましたが、今週はわりと元気にお仕事しています。やっぱりね、働けるなら働かないとね!お休みするのも良いけど、いつまでも休んでいられないし、少しでもお金を稼がないとヤバイ(笑) お家にもお金入れたいし、ファイトだえいえいおー!

今日は一日、ネギの仕分けをしました。室内作業だったから比較的に楽でした。黙々と作業。室内作業もいいけど、やっぱりわたしは畑に出たいぞー!と思います。

これからの季節は除草がメインになるそうです。雑草と暑さとの戦いです(笑) 負けないようにしなきゃ!!更には虫(ムカデとか)ヘビとか普通に出るみたいで、ここはもう腹括って行くしかないです。日焼け対策もしなきゃだー。美白化粧水とか効果あるのかな?日焼けしたら赤くなってヒリヒリするからやだなぁ。

除草も慣れてきて、鎌の使い方も覚えてきました。昨日は近所にある作業着とか色々売ってるお店で、新しいヤッケ(服の上から着るカッパみたいな作業着)を買いました◎ 千円で可愛いのが売ってたの!せっかくなら少しでもかわちいヤッケとか手袋とか身に付けて働きたいです。

明日までお仕事頑張ったら、土曜日は詩のイベントに参加します。楽しみだー!毎回色んな人の作品が読めるし、批評し合うのも楽しいです。

さぁ!自分の人生楽しく彩るぞ!